柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

M13

もぎとり帰ってくるんだって。

MtGやりてぇ・・・

PageTop

久々の非公認

CL2の非公認、アライブで出ようと思ったけど黒い枠のカードが明らかに足りなかったので忍者ドラグで。

・・・勝てると思ってなかったけど、うっかり優勝しちゃいました。
バック引かないヴェルズラギアとかアナザー引かないヒロビとか、相手の事故に救われた感バリバリの優勝ですが、ゼピュロスとショックルーラーはありがたく頂きました。
今日の感想はリビデ強い。
ヴェーラー全部サイドアウトしていったらゼクターと一回も当たらなかったのも大きいかな。

ショックルーラーはマジで持ってなかったんでありがたく使わせてもらいます。

PageTop

また放置

続かないんだったらやめればいいのにって、言われそうで怖い(

大会ではドラグ使うけど、趣味でアライブHERO組んでみた。
動きがざっくり過ぎて超楽しいw
多分ドラグより強いよ。安定とか知らんけど。
問題はカード資産の不足により多国籍構築になってること。
ミラクルフュージョン使ってるデッキもう一個あるから日レア2米ノー1っていうちぐはぐな状態だし、
蘇生に至ってはデッキたくさん組んでるせいで不足してて、まさかの韓版。

でも蘇生ノーマルやたら高いし、早く採録してくんないかなー

PageTop

ランキング戦とかいろいろ

一昨日のランキング戦、個人3-1、チーム3-1でベスト8。微妙。
後半トーナメントだったからこんな感じになるんだけれども。
使ったデッキはもちろんドラグで、直前にサイドに入れたトラップスタンの活躍ぶりがすさまじかった。

最初3連勝で、4戦目に負けた試合がチーム1-2で負け。
4戦全部後攻だったわけで、最初の3戦よく勝てたなーって思ったw
しかも先攻ゲー臭の強いドラグで。

メインから投入したナイトショットも強かった。
墓地BFのゴドバ打ち抜いたり強制脱出装置打ち抜いたりで、サイクにはできない仕事をしてくれた感じ。

トラスタがあまりにも便利だったから、メインからサイク3、ナイトショット2、トラスタ2っていう超バック怖いです構築が現状。
これで一回大会行ってみたいな。

PageTop

サイクロン超痛い。痛い痛い、やめて

竜の渓谷強いけど、サイクサンブレ環境でさすがに辛いよなーって思えてきた。
トリブルとか強いんじゃね?って思ったけど、さすがに気の迷いかなーw

ヴェーラー超痛いし、サイクサンブレ割りにいく意味でもゴドバは全力投入かなー。
あれ、やっぱりそうなるとトリブル強くね?
トリブル⇒ミスティルとか、弱い動きじゃなさそうだし。

あと、アトゥムスからの後続を考えて幼怪鳥とかレヴァテインとか採用してたけど、
実際とばっちりガンメタ環境じゃそこまで動かせてもらえないから、
素直にバック増やしてスタダ+バックで戦う従来のドラグニティをしたほうがやっぱり強いと思った。

あと、単純に蘇生辺りから出てくるレダメの打点が強いから、そっち軸のドラグとかも考えてみようかな。

PageTop
