柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

あまりに不定期

最近更新が滞りすぎですね。
ちょくちょく遊戯の大会に出たりもしてますが、なんだかレポートを書くのもしんどい感じ。
最近いろんなことがありすぎて心身ともにお疲れ気味の柏さんな訳ですが、そんなこんなで今はいろんなモチベが上がりません。

このところ、土曜日にジョイフルで一夜を明かし日曜日を寝過ごすと言う週末が残念な生活のリズムが出来上がっています。よくないです。

それはそれとして、柏さんのお部屋に新しいパソコンがやってきました。お陰でネトゲができます。4年ぶりくらいにトリックスターをやってます。結構楽しいです。

そんな感じです。

あー、しんどい。

PageTop

明日受験でもう心臓ドキドキバクバク

ども。遂に明日は国公立の二次試験ですね。
物理で交流電流が出て化学で化学繊維と糖類の複合問題が出てきたら柏さんは死にます。
まぁ出題分野なんて所詮運ゲーなんで、引き強けりゃ受かりますw

それよりも大事なのが、遊戯王の優先権のお話。
前々からスペルスピード1のモンスターの起動効果が
召喚成功時に優先権を行使してプレイできるのは変だと思ってたんですけど、
3/19から実際にそのタイミングで効果を起動できなくなりましたね。

これでロンファを超融合で食えるようになり、ワームクイーンが奈落に落ちるようになり、
裁きやらブリューナクやらダムドやらが奈落や月の書で対処できるようになったわけですね。
これで奈落の株が上がりますね。

PageTop

ワーム

遊戯王の話。
新弾で、やたら露骨にワームが強化されましたね。

《W星雲隕石》
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する
爬虫類族・光属性のモンスターを全て裏側守備表示にし、
その枚数分だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の
爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

アドバンテージを取る効果の下にアドバンテージを取る効果が書いてあります。
プラスな効果を詰め込みすぎて、なんかもう、なんかもうです。
これでユーザー増えてマイナー種族卒業!

……なんてことにはならないでしょうけど、
なったらなったで、元々ワームが好きだった自分としては複雑な気分です。

まぁ、折角強化されたので使わない手は無いですね。
一応デッキ組んでみました。

つづきを表示

PageTop

最近何故か高い更新頻度

ちゃんと勉強してるんだからね!

……さて。
3月からは遊戯王の新制限が施行されますね。
環境の最前線とはかけ離れたところで生活している柏さんにとっては、
いつもほくほくなお知らせです。

強欲で謙虚な壺とか集め損ねたんで、規制がかかるとうれしくなりますねw
そんな柏さんの、私利欲望の詰まった制限予想。
新禁止、制限、準制限を合わせて7枚挙げてみます。
多分再来週くらいには答え合わせできるんですかね。

【新禁止】
・ハリケーン

【新制限】
・デブリドラゴン
・ダンディライオン
・強欲で謙虚な壺
・大嵐
・六部の門

【新準制限】
・王宮の弾圧

弾圧にカウンター罠を伏せて、ライオウやデスカリでビートするデッキが環境にあってもいいと思うんだ。
そういうデッキを好むプレイヤーとしては、ハリケーンより大嵐の方が、いろんなスリルがあって楽しい。
ホントは神の宣告とか帰ってきてくれるとうれしいんだけど、さすがに無理かなー。

PageTop

募集カード

ミラディンが来週にも発売されるというのに、アラーラブロックのカードを募集。
主に鶺鴒とかイカロス君辺りが流してくれるんじゃないかと期待して書いてみる。

希望リスト
3【回収するタイタン】
2【スフィンクスの召喚士】
2【災いの砂時計】
3【塔のガーゴイル】
3【エーテリウムの彫刻家】
3【潮の虚ろの大梟】

流せる!って人はコメント欄かホビーキングで直接お願いします。

PageTop
