柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

画面端でP連打や!

DMのお話。
なんか国技何とかっていう構築済みが出るらしいですね。
スモウシリーズがいい感じに採録されれば、DM復帰も目前ですねw

しかし、タイトルに「国技」とあるものの、スモウとは一言も書かれていないようで。
・・・もしかすると、新たな国技が!?

「メン」と「ドウ」と「コテ」でサイキックリンクする覚醒獣とか。
3年間山に篭る事によって覚醒して、熊を素手で倒せるようになる覚醒獣とか。

自分がやめた頃はバイスホールとかドラヴィタホールを連打する環境だったけど、今はどうなんだろう。
平気で穴呪文がデッキに10枚以上入るような環境だったらやだな。

PageTop

にらめっこ

新弾みるとちょっとDMやりたくなったりして、
ジャパニーズスモウなデッキを組みたくなったりするのですが、いかんせんお金が無い。
4コストの穴シリーズもどう考えても強いけど、いかんせんデッキパーツが無い。
中学生の頃必死に集めた地獄スクラッパー(当時1枚500円くらいした)は、いまではもう紙切れ。
中学生の頃、グランドデビルの構築済みに入ってよろこんでいたデーモンハンドですら使われないスペック。
ボールドじゃモチベ上がんないしなー。そもそもホビキン無いからDMする場所が無いw

PageTop

行動パターンは3つ

平日は、
・シレンをする
・ツクールをする
・自動車学校に行く
のどれかしかしてない気がする。
後は時々ニコニコで実況動画を見たり。大河が遊びに来たり。
そろそろ追試の勉強も始めにゃー

PageTop

兎ぴょこぴょこ

レスキューラビットが集まったから組んでみたけど、結構強いなー。
普通にワーウルフx2で殴っても4000点だし、ラギア作っても強い。
2体同時召喚だから奈落にスタロが打てるわけで、ナチュラルにスタロが投入できるのもいい感じ。
ワーウルフの2000打点が何気にイケメンで、バニラ素引きしてもそんなに弱く無いのが素敵。
次の大会で使ってみようかな。サイドまとめないと。

PageTop

芋づる

「放課後プレイ」がすごくよかった
 ↓
ドラマCD購入
 ↓
同じ作者の作品集購入
 ↓
作品集の元の本が欲しくなる

来週には買ってるかもしれない

PageTop
