柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ドラフトが楽しかった一日

>ゆうさん
上熊本の三陽に通ってます~
まだ学科しか受けてないからちっとも楽しくないというw

はいはい皆さんこんばんは。
今日ホビキンで、ポケモンカードのneo1を使ってブースタードラフトをやりました。
参加者は、自分とはくたくさん、イナバちゃん、ドローちゃん、かっぱまき、鶺鴒の6人。
それなりに盛り上がったので、レポとか書いてみます。が、

多分なんのことだかさっぱりだと思われます。

ピックの段階で、ピィを2枚入手。
バクフーン2枚にマグマラシ2枚をキープしてにやにやしていたが、
全員で合計30パック裂いたのにコモンのヒノアラシが出てこないと言う罠。
仕方ないのでバクフーンのラインは諦め、悪タイプを数枚とピィ、そして大量にピックしたブビィとブーバーを軸にデッキを構築。
ポケモンマーチ4にピィ2という超安定構築。


VSイナバちゃん 草単メガニウム
ルールのティーチングを兼ねての対戦。
相手が事故ってるのを尻目にピィから理不尽ゲーして勝ち。

VS鶺鴒 水鋼イノムー
鋼を張ったミルタンクがウザ過ぎるw
ピィでの大量ドローから悪エネルギーを2枚引き、ニューラの袋叩き連発で勝ち。

VSはくたくさん 超水ヤドキング
相手のピィがサイドに埋まってたので、一方的にニューラでゴリ押して勝ち。

VSドローちゃん 水単オーダイル
相手が進化をそろえる前にこちらが悪エネルギーを2枚引き当て、
ニューラでゴリ押して勝ち。

VSかっぱまき 炎水雷ルギア
ポケモンぎゃくしめいからルギアを引っ張り出しニューラで潰しに行くが、
コイン判定に失敗し、ルギアのHPが10残る。
そして返しにエレメンタルブラストでニューラが即死。
仕方ないので、オドシシとブーバーに回復ソースを交えながら真面目にビート。
ぎりぎりの攻防を制し、なんとか勝利。


っと言うわけで全勝。
6人中最初からカードの優劣を知ってたのは自分だけだったので、情報のアドバンテージが大きかった感じですね。
とりあえずピィとニューラが壊れカードだということを再確認。

そして今日のMVPは間違いなくルギアかな。ドリームカードだと思ってたけど、今日一番の苦戦を強いられましたw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>上熊本山陽
俺も
近いから暇な時冷やかしに行こう

鶺鴒 | URL | 2011年03月21日(Mon)01:51 [EDIT]


遠いねw

ゆう | URL | 2011年03月21日(Mon)10:26 [EDIT]


