柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ワーム

遊戯王の話。
新弾で、やたら露骨にワームが強化されましたね。

《W星雲隕石》
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する
爬虫類族・光属性のモンスターを全て裏側守備表示にし、
その枚数分だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の
爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

アドバンテージを取る効果の下にアドバンテージを取る効果が書いてあります。
プラスな効果を詰め込みすぎて、なんかもう、なんかもうです。
これでユーザー増えてマイナー種族卒業!

……なんてことにはならないでしょうけど、
なったらなったで、元々ワームが好きだった自分としては複雑な気分です。

まぁ、折角強化されたので使わない手は無いですね。
一応デッキ組んでみました。

3 ワーム・クイーン
1 ワーム・キング
3 ワーム・ヴィクトリー
3 ワーム・ゼクス
3 ワーム・ヤガン
3 ワーム・カルタロス
2 ワーム・ソリッド

3 ヴァイパー・リボーン
3 スネーク・レイン
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 ハリケーン
3 継承の印
1 未来融合-フューチャー・フュージョン

3 毒蛇の供物
3 W星雲隕石
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告


ゼクス⇒ヤガンでエンドして、
相手の攻撃宣言時に隕石⇒バウンス+2ドロー+デッキからクイーンorキングとかウマウマ過ぎるw

早く隕石3枚集めないと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルで甲鱗様かと思った

それにしても皆既日食の書に似てるな
裏表にするのは逆だけど

鶺鴒 | URL | 2011年02月20日(Sun)01:33 [EDIT]


だいぶ前に更新が減ってた時期から見てなくて、久しぶりにここに来たよw

まぁなにが言いたいかとゆーと
ささめきこと最高!

3秒ルール | URL | 2011年02月22日(Tue)00:55 [EDIT]


