柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

14人くらいよ、ありがとう。

更新が停止してからも、毎日十数人の人達がこのブログを見に来てくれてるんですね。
ありがたやありがたや。

そんな柏さんは受験生でありながら、マイブームがツクールという現状。
よりにもよってツクールだよ。時間の食い方が半端じゃないよ。

ずーーーっと前からARPGをちょこちょこ弄ってるわけだけど、やっとこさ完成の目処が立ってきた。
マップはへなちょこでシナリオも中二臭いけど、戦闘システムは結構作りこんだほうだと思う。
ストレス発散に敵をばっさばっさ薙ぎ倒してアドレナリン分泌できます。

で、結局シナリオ作るよりもマップ作るよりも戦闘弄ってるほうが楽しいもんで、
ARPG用のプリセットデータとかも作ってみたり。
イベント変数とイベントフラグだけで敵が動くように作ったから、製作がサクサク進む。
変数も要領もぜんぜん圧迫しないから良い感じ。これはちょっとした技術革新じゃないか?

……っとか語って見たけど、このブログを閲覧してくれてる十数人のなかに、5ツクーラーが居るのかは謎。
受験終わったら、めいっぱい遊ぼう。そうしよう。



俺、この大学合格したら、あいつと結婚するんd(ry

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かってるとは思うが結婚するのは大学に入ってからじゃなくて卒業してからじゃないと生まれてくる子どもが大変だぞ

責任ある行動を

鶺鴒 | URL | 2011年02月03日(Thu)22:21 [EDIT]


わざわざフラグ立てたのに、なんかマジレスされたんですけどw
そんなに真に受けないでww

柏 | URL | 2011年02月04日(Fri)18:37 [EDIT]


あえてネタに真面目に返したらどういう反応をしてくるのか実験してみた
点数で言うと7点の反応だった

鶺鴒 | URL | 2011年02月04日(Fri)23:57 [EDIT]


全く持って7点だな。
後ヤれる時にヤるぐらいの度胸(と言う名のイケナイ誘惑)
をPresent for you!←

・・・Present?Prezent?
7点と言えば俺の英語の成s(ry

ここあ | URL | 2011年02月13日(Sun)21:29 [EDIT]


