柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

マイブーム

DMの話。
最近スーサイドランデスが密かなマイブーム。
コンセプトの明確さときれいに動いたときの一方的な感じがいいですねw
トリッパーとヴォイドが超強い感じ。
先行ライフとか食らうと泣きたくなりますけど。

そんなわけで、Vaultで回して遊んでたレシピを適当に上げてみる。

『青黒赤スーサイドランデス』

3 x 憤怒の猛将ダイダロス
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x リアリティ・ヴォイド

4 x 技師ピーポ
4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
4 x ドリル・スコール

2 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x 転生プログラム
4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x スパイラル・ゲート
4 x 海底鬼面城

4 x 腐敗勇騎ドルマークス

チマチマとマナを削りながら、チマチマと殴るある種のビートダウン。
ピーポを壊す為&貴重な青マナとして採用された転プロだけど、役に立った試しがない。
ついでに、ダイダロスもまだ出したことが無い(ぇ
自分の中ではこれが基本型。

『グール型スーサイドランデス』

4 x 黒神龍グールジェネレイド
4 x 黒神龍ゼキラ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x リアリティ・ヴォイド

4 x 技師ピーポ
4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
4 x ドリル・スコール

4 x エマージェンシー・タイフーン
1 x スパイラル・ゲート
4 x 海底鬼面城

4 x 腐敗勇騎ドルマークス

スーサイド+グールの相性が良いってだけで、上のやつから適当にスペースこじ開けてグールとゼキラを突っ込んだ型。
青いカードが9枚なって事故率UP。
そしてまだあんまり回してないからグールが本当に強いのか良くわからない。

『デュアルショック型スーサイドランデス』

4 x デュアルショック・ドラゴン
4 x 技師ピーポ
4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
4 x ドリル・スコール

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x ボーン・ピアース
4 x リアリティ・ヴォイド
2 x 邪魂転生
2 x デッドリー・ラブ

4 x 腐敗勇騎ドルマークス

青を削ってドローソースにコダマンマとボーンピアースを採用し、デュアルショックドラゴンの特殊召喚を狙う型。
書きながら思ったんだけど、ドレーン使ったほうが強いんじゃないだろうか。


とりあえず、どれも頭が悪いデッキなのは確か。
変なギミック使ってじこ満足してる暇があったらマナを削りに行かなきゃならないのが現状。
あと、ドリルスコールってすごく弱いぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランス・ドラグーンを使ってやってください。
3マナ5000もあるんだぜ。
キリンと同じ3マナ5000でマナが1つなくなるというカードなのに能力的に2つも劣ってて色的にも不利というカード。さぁ日曜までに考えよう!

ケロロ軍曹 | URL | 2010年10月21日(Thu)23:30 [EDIT]


ここは爆勇士ユーカーンを推薦してみる
5マナで9000、WBとか使うしかない

鶺鴒 | URL | 2010年10月22日(Fri)22:58 [EDIT]


5マナとか届かないから。
ってかスーサイドよりランデスがメインだから

柏 | URL | 2010年10月24日(Sun)00:01 [EDIT]


