柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

連続攻撃DA!

DMのレポとMTGの話。

まずはホビーキングでのDMレポ。
使用デッキはバグナボーン。

1回戦 シード

2回戦 謎ドロマー○○

エルフェウスが出てきて焦ったりもしたけど、
普通にアド取ってバグナボーンが連続攻撃して勝ち。

3回戦 キリコ×○○

一本目はいつまで経ってもバグナボーンがめくれず負け。
二本目、三本目はバグナボーンが殴りまくって勝ち。

4回戦 ネクラ超次元@ケロロさん○○

一本目は引きがチートで勝ち。
二本目はサイキッククリーチャーを除去しながら普通にバグナボーンまで繋いで勝ち。

準決勝 ネクラ超次元@フォーチュン○××

一本目はバグナボーンからのクリムゾンワイバーンが超強くて勝ち。
二本目、三本目は相手先行の5tロスト食らって負け。

3位決定戦 キリコ@トリッピー ○○

一本目は最速バグナボーンの4回攻撃で勝ち。
二本目はハンデスしながらバグナボーンに繋いで勝ち。


結果…3位
なんかまた微妙な結果ですね。

とりあえず、バグナボーンは4積みだと思った。あとロストソウル積まなきゃと思った。それくらい。


MTGの話。
集団変身製作中。
最初は青白緑でトークンとか戦隊の鷹とかを変身させる予定だったけど、
デッキの安定性も考えると白が抜けそうな感じ。
とりあえず、アラーラが落ちたら大会出てみようかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、白は戦隊の鷹と兵員への参加くらいしか無いからな

ちなみにサイドに濃霧積んどくと意外と役に立つZE★

鶺鴒 | URL | 2010年09月07日(Tue)02:12 [EDIT]


我輩は赤無いぜ。フォーチュンくんと間違ってる。
魂のドローがフェアリーライフの柏くんw

ケロロ軍曹 | URL | 2010年09月07日(Tue)20:28 [EDIT]


そういえば風のゼンディコンは集団変身と相性良いと思うZE

1マナのエンチャント(土地)でエンチャントされてる土地が2/2の飛行持ちクリーチャーになる
非クリーチャーカードだから集団変身で出てくる事は無いし、1マナなら簡単に撃てて、尚且つコモン

ちなみにワールドウェイク

鶺鴒 | URL | 2010年09月08日(Wed)04:54 [EDIT]


