柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

誰得MTGレポ

土曜日。
初めてMTGの大会に参加してみました。
レガシー環境という事で、古いカードがそこそこ入った黒コントロールで参加。
カード資産が全然無いので中身は中途半端な感じ。
とりあえずフィニッシャーは愛する【のたうつウンパス】で、
ピーピングハンデスを連打しながらヘドロまで繋げるのが基本戦術。
ボードは1枚だけ持ってる【滅び】か、【ネビニラルの円盤】で対処。

初めてのレガシーということで、いろんなデッキを見ることができました。

一戦目 赤緑 ○○
相手はスタンのデッキらしく、アリトークンを並べた後踏み荒らすデッキ。
一本目はディスクでボードを流し、ヘドロでハンドを落として勝ち。
二本目はサイドから投入した蔓延が強すぎて勝ち。

二戦目 続唱超起源 ×○×
一本目は普通にコンボを決められて滅殺されて負け。
二本目はピーピングハンデスの嵐からウンパスでゴリ押して勝ち。
三本目は超起源を決められるも1ターン耐え、
滅びか暗黒の儀式かドレイン呪文どれか引けば何とかなるって状態でドローしたカードはやっぱり沼。

三戦目 大砲 ××
サーチカードでデッキの土地を抜ききった後大砲で超絶バーンダメージを飛ばすデッキ。
一本目は初見殺しされて即死。
二本目はハンデスで一旦手札0まで持っていくが、
コマを破壊できずフィニッシャーも引けず大砲引かれて負け。

四戦目 冬の宝玉 ×○○
一本目はオーブのせいでマナが停滞し、ディスクで吹っ飛ばした頃にはライフがピンチ。
全然ドレイン引けなくてライフ尽きて死。
二本目はハンデスでオーブを引き抜き、サイドから投入した蔓延が強くって勝ち。
三本目はお互いにいいカードを引かず泥沼状態に。
装備品で強化された極楽鳥に殴られて死に掛けるがドレイン呪文で逃げ切り、
ウンパスでとよじれた嫌悪者でゴリ押して勝ち。

結果…2-2で、初参戦にしてはまずまずかなって感じ。
「賞金首」なるタグを下げた方に勝てたおかげで賞品GET。
「渦巻く知識」「蓄積された知識」「対抗呪文」それぞれ4枚づつって超アドじゃん。

そんなわけで、楽しませてもらいました。
また機会があれば参加しようかなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだその爆アド
俺渦巻く知識四と対抗呪文一しか持ってないのに

ちなみに蓄積された知識ではなく蓄積した知識ですキリッ
我々の業界(青使い)では常識ですキリッ

それにしても四枚ずつとかいいなぁ

鶺鴒 | URL | 2010年08月18日(Wed)02:11 [EDIT]


