柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

進連協模試レポ

土曜日に行われた模試のレポ。
長い戦いでした。

使用デッキ「理数軸国語ビート」

1回戦 国語

開幕評論スタート。
職人の技の美しさについて問われるが、
初手から握っていた「柔軟な思考」により突破。
次に出てきた小説はあらかじめメタを張っていたので楽々満点突破。
その後の古文、漢文に苦しめられるも、現代文で取ったアドが埋まらず勝ち。
戦績…7割

2回戦 英語

序盤は上手く立ち回るが、
「睡魔」をプレイされ大幅にタイムロス。
辛うじてイラスト判断と資料読み取りを除去するが、
文法問題と長文がなんともならず負け。
戦績…5割弱

3回戦 英語(リスニング)

異国の呪文は理解に苦しむ。負け。
戦績…5割強

4回戦 数学ⅠA

序盤若干のプレイミスはあるものの、
得意なデッキタイプであるため簡単にアドが取れる。
「複雑な計算」に時間とやる気を取られるが、
序盤のアド差を利用してゴリ押して勝ち。
戦績…8割強

5回戦 数学ⅡB

相手先攻三角関数からスタート。
途中プレミしてアドを取られ、後続の指数対数に気づかずに解き忘れるというプレイミス。
さらに円の接線の求め方をド忘れして一気に不利な状況へ。
ベクトルも攻略したかと思いきや、序盤のプレミから芋蔓式にアドを取られて圧敗。
戦績…5割。

6回戦 公民(政治・経済)

我々理系クラスはまだ1ヵ月しか授業受けませんねん。習ってませんねん。負け。
戦績…5割

7回戦 化学

熱化学方程式、酸化還元反応などを展開してくるが、
「超柔軟な思考」でまとめて除去。
しかし後続の金属イオンが退かせず、一気にアドを取られる。
ギリギリまで粘り、LOで勝ち。
戦績…6割

8回戦 物理

ここに来てまさかの地雷。
見たことも無い図形に戸惑っているうちにアドを取られ、
もともと苦手だった「波動」にビートさえて圧敗。
戦績…5割弱


総合成績…6割弱。

なんとも微妙な結果。
とりま数ⅡBと物理でしくじりすぎたので、次からは慎重なプレイングを試みる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柏の所は一日に纏めてやるんだったな(´A`)
ウチは地歴と理科は日曜にやるんだ
おかげで来週も朝に寝られん・・・ッ←

数学ⅠAで負けたか(・ω・`)
確率前半でしくじって場合の数までしか出なかったんだよね(-ω-`)
ⅡBは時間足りなくて数列白紙だけど勝ったw←

ファンタジー好きが何故世界史を選ばないんだ!(゜д゜)←

日暮れ | URL | 2010年06月06日(Sun)23:16 [EDIT]


俺英語はリスニングだけ得意だったな
ほとんど不戦勝と同じだったし、むしろ英語にリスニング無かったらRed point確定

しかし、そんな俺は理系
中学の時の実力テストの時結果がグラフになってたんだが理科の所だけ平均ぶっちぎりだった時は驚いた

他の教科があまりにも平均だったのは言うまでもないw

理系の人、鶺鴒 | URL | 2010年06月07日(Mon)00:34 [EDIT]


もー、文だけで爆笑しましたwwww
僕もテストをこんな風に面白おかしく解釈できるといいなぁ。

無名の国道 | URL | 2010年06月08日(Tue)22:42 [EDIT]


あー

小論文テストとかだったら
先輩に勝てるのにー(>ω<)←負け惜しみww


でもすごいねッ
くっそー文系として、せめて国語だけでも勝ちたかったなぁー

ここあ | URL | 2010年06月12日(Sat)19:02 [EDIT]


