柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ポケモンカードPC計画

旧裏ポケカで遊びたい

相手居ない

作ればいい!

そんなわけで、RPGツクール2003にて、ポケモンカードPC作成計画。
だいぶシステム面でのイメージは沸いてきて、後は時間とグラフィックの素材が欲しいところ。
シュミレーターとして遊ぶだけならシナリオとか要らないけど、一応申し分程度に作ろうかな。
でもまずは対戦システムから。
容量実質無限のPCツクールなら、多少ゴリ押せばアクション関係のイベント以外できないことは無い。(確か座標を変数に代入できないからアクションゲーは厳しかったような。)
怖いのはピクチャー乱用による処理落ちだけど……

きっと何とかなるよね☆(ツク5のトラウマ発動)

ツク5のアクションゲーはシステム面作るだけ作って、シナリオ組むのが面倒になってやめたからなぁ。。。
敵をばっさばっさ切り倒して、ストレス発散くらいにはなるけどね;

とりあえず受験生のすることじゃないだろうから当分完成はしないだろうけど、時間があればちょこちょこ進めてみようかな。
(何だかんだ言ってまとまった時間がないと大きな作業とかはできなさそうだけど……)

ハイ。それでは頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

急にすまぬが日曜日これるかい?
できれば土曜日用事あってこれないから
トリシュ日曜日渡したいんだが。

禁止キーワードにひっかかってわろた。

ドロー | URL | 2010年05月22日(Sat)08:02 [EDIT]


一応場所はブックマートです。一応。

ドロー | URL | 2010年05月22日(Sat)08:13 [EDIT]


とりあえずこなかったのでフォーチュンに渡しました。
明日フォーチュンにもらっていただくと幸いです。
お金は今度よろしく。

ドロー | URL | 2010年05月22日(Sat)17:56 [EDIT]


