柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ガッチリ防御

久々の大会レポ。
ホビーゾーンはませんの遊戯王公認とホビーキングのDM公認。

遊戯王。
使用デッキは正規融合HERO

1回戦 プラントバーン

1本目 開幕大嵐。ローズガーデンで出てきたローズトークンで殴りまくって勝ち。
2本目 超栄養太陽にサイクロン打ったら相手意気消沈。ビートしまくって勝ち。

2回戦 ロックバーン

1本目 開幕大嵐⇒神の宣告。エアーマンの破壊効果が対象取らないの忘れてて、プレミして負け。
2本目 開幕大嵐⇒神の宣告。ゴリ押しでHERO並べまくってエアーマンで伏せを一網打尽。勝ち。
3本目 オーシャン+エアーマンで伏せ壊しまくり。勝ち。

3回戦 剣格獣

1本目 初手融合x2、トップ沼地。融合回収もミラクルフュージョンも引けず死。
2本目 サイバードラゴンやライオウでビート。ガイザレスの返しにシャイニング立てるが、トップベストロウリィされて負け。

結果…3没。


DM。
使用デッキはロリコン。

1回戦 黒単コントロール@ケロロさん

1本目 芋ブレ張られるが、バルホルスを上手く使い相手クリを全て除去。返しにアルファ立てて勝ち。
2本目 バルホルスからキングへ、バルホ2号からクイーンへ、そしてクイーンからアルファへ。勝ち。

2回戦 MRCを改造したっぽいやつ@小学生

1本目 事故。サイブレ⇒ロリとかやってたらイナバキーゼとかヤミノデヴィジョンとかMロマに殴られて死。
2本目 ロリ、バルホで場を固めてアルファ立てて制圧。
3本目 2本目のデジャヴ発動。

3回戦 4cHDM

1本目 相手のハンドを削った後キングを立て、返しにロストを食らう。
     その後デモハンをトップされてデッキのフィニッシャーが全滅。仕方なく無敵城からのウィニーで勝ち。
2本目 普通にキングとクイーン立てて勝ち。

準決勝 ネクラ@魚肉

1本目 キングが強かった。詳しくは覚えてないけど勝ち。
2本目 手札が多色塗れで、仕方なくハンドを置いたら返しにキング。マウス出したらハンドが落ちる。ぷぎゃー
3本目 キングが強かった。ロストソウルも強かった。勝ち。

決勝戦 ネクラ@まーさん

1本目 バルホルスでボードを制圧。アルファして勝ち。
2本目 盾置いてパクリオ出したら手札がキングとミスト。仕方なくキングを埋めるがミストが退かせず死。何故置いたし。
3本目 中盤ビートされて死に掛けるが、起死回生のバルホルスで何とか巻き返し、場を制圧したところで相手投了。


結果…優勝!!

なんか優勝したの久々な気がするけど、とりあえず白騎士スパーク初ゲット。
勝因はアマテ全抜きして入れたエナジーライト。困ったときのドローソースは超大事。
あとバルホルス超つえー。2積ジャスティス。
そのうち調子にのってレシピ公開します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

