柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

頭の悪いデッキをいろいろと考えてみた。

遊戯王の話。
手元に大会に出られるようなデッキも無く、手元に使えそうなパーツはHERO系しかない。
どうせ作るなら新たなジャンルを開拓してみようと試行錯誤した結果、頭の悪いデッキがいくらか出来上がった。


その1、【シャイニングビート】
フュージョンゲートとシャイニングでアタッカーを確保して、
罠で守りきるビートのようなコントロールのようなデッキ。
結局シャイニングが奈落されたりタイミング逃したりで機能しなさそう。
むしろ平行世界とかボルテックで除外ゾーンを上手く利用したほうが楽しそう。

その2、【森コントロール】
フォレストマンで融合をサーチすることで手札コストを確保し、
手札コストを要する強力な魔法、トラップでアドバンテージを取っていくデッキ。
そういえば爆風ロケットなんてデッキがあったっけ。知らないそんなの。
昔オーシャンビートなるデッキがあったらしいから、
そっちも採用してジ・アースコントロールとか作れそう(多分融合することは無い)。

その3、【ワイルドメンコントロール】
ワイルドマンのワイルドさを利用して、激流葬やつり天井と多様してアドを取るデッキ。
一族の結束とかで打点を上げればなんだか普通に戦える気がするぞ。
弾圧とか次元とかでメタ張って罠で固めればそれっぽくなりそう。
ミラクルフュージョンからシャイニングを作れば、全体除去から融合元がカムバーック!

その4、【バブルファンカスノーレ】
ゾンビキャリアでバブルマンをトップデックに置いた後ファンカスでノーレすればバブルマンで2枚ドr(ry


話は変わるけど、
次元軸天使で奇跡の光臨とか使ってたらヴァルハラでいいじゃんって思えてきた。
ちょっと悲しくなった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊戯の話無視してMTGの話をする
それが俺

と言うわけで双頭巨人戦でお互いシナジーするデッキを考えようZE★

例えばアーティファクト以外の呪文を重くするカードを使って、こっちは影響無く相手にだけ影響するようなデッキとか
2人ともそれ使ったらアーティファクト単以外のデッキは大打撃だろ

鶺鴒 | URL | 2010年03月18日(Thu)02:04 [EDIT]


本棚の増えてたのはプレゼントだ(^ω^)
1冊買った後にセットで買ったから余ってたんだよね(・ω・`)

日暮れ | URL | 2010年03月18日(Thu)21:39 [EDIT]


金文字ライフ2枚、余裕でした

3秒ルール | URL | 2010年03月23日(Tue)03:03 [EDIT]


