柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポ

>はくたく
ごめん、獄門返し忘れた。
できるだけ持ち歩くようにするから、次会ったときに返す。

そんなわけで、熊本最後の地区予選。
悲惨な結果はこちら。

一回戦 赤緑速攻 ○○
一戦目
青銅⇒紋章ロマネでマナ伸ばして制圧。勝ち。
二戦目
ライフ⇒青銅⇒ヘヴィ⇒メタルで勝ち。

二回戦 ネクラ@ケロロさん ○××
一戦目
ハッスルキャッスルで地味に数を並べていき、みんなで殴って勝ち。
二戦目
お互いにハッスルでドロー、ハンデスで手札を削りながら後半戦へ。
HMを並べて、殴るか殴らないかちょっと悩んだけど次のターンデスをリンクしてから殴ろうとターンを渡す。
次のターン13マナある状態でディメンジョンゲートを打つと、デスはシールドゾーンに。
そのまま殴りきれずデッキが切れて負け。
三戦目
ミストを出し、相手のミストを破壊し返しにロストソウルを食らう。
その後の引きが、
ハッスル⇒青銅⇒ハッスル⇒ライフ⇒ライフ
その返しにクイーンを立てられ、その後のドローがハンド⇒ラッパー。
クリーチャーを全然展開できず、そうこうしてる間に制圧される。
結果、デッキ切れで死。

結果……2没。

もうデッキなんて信じないOTL
遠征かなー。面倒くさいなー。ひとりで行くの寂しいな。
誰か行きたい人が居たら一緒に行こう。そうしよう。
ちなみに九州内での今後の店舗予選は、

1/16 山口
1/17 福岡か大分かその辺

山口まで行くのは面倒だなー。
行くとしたら17日かな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

獄門自分も忘れてましたww
急ぎじゃないんで今度あった時にでも・・・
山口とかすばらしいですね!
がんばってくださいww

はくたく | URL | 2010年01月11日(Mon)00:20 [EDIT]


