柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

激戦を経て

そんな訳でホビーキングの大会に参加。
使用デッキはこの前の4c不滅。

一回戦 ネクラ不滅@ニシハラさん

一回戦からいきなり死ねるw
一本目
よく覚えてないけど、不滅で早めにビートしてゴリ押した気がする。
二本目
ハッスルキャッスルからクリーチャーを展開されまくって死。
三本目
硬直状態からキングでトップし、ビートして勝ち。

二回戦 ランデスHDM@ジャギさん

一本目
HELLにいっぱい焼かれて死。
二本目
普通にバキュームで制圧して勝ち。
三本目
序盤ブーストしか引かずハンド差が開きまくったので、
かなり早いタイミングから強引に不滅でゴリ押して勝ち。

三回戦 ネクラ不滅@神帝君

一本目
ライフ⇒青銅⇒アドバン⇒サイブレ⇒大量展開からゴリ押し。勝ち。
二本目
相手の不滅にビートされて死に掛けたが、
スカイソード+キングでリカバー&殴り返し。
その後手札が尽きた相手をバキュームで制圧して勝ち。

四回戦 黒単ビート

一本目
ブーストしてスカイソードして忍者してバキュームで制圧。
二本目
一本目のリザルト見たいな動きをして勝ち。

準決勝 ネクラ不滅@両津

一本目
よく覚えてないけど勝ち。
二本目
キングにボコられて死。
三本目
よく覚えてないけど勝ち。

決勝戦 ネクラキングロック

ネクラ多いなw
一本目
とりあえず全てを捨ててエンフォーサー設置。
その後キングを立てられ、除去札が全てマナゾーンに落ちる(=キングが退かせなくなる)が相手がトリガーを恐れて殴ってこない。
相手がライブラリがやばいことに気づき、動き始めた頃にはもう遅い。
キングをキングで殴り返し、不滅で壁を作る。ギリギリで逃げ切り、勝ち。
二本目
不滅でビートしまくるが、相手がハバキx2でハヤブサx2を回収しビートストップ。
むしろハバキx2とクイーンにビートされて死ぬ恐れもあったので、不滅が殴れなくなる。
しかし次のターントリプルマウスをトップし、ハヤブサを1枚引き抜く。
その後ギリギリで殴りきり、勝ち。

結果…優勝!!
ネクラよりも、青入りの方が強いことが、これで証明された筈w
例によって例のごとく毎ターンライフばっかり引くけど、ハッスルキャッスと違ってコスト無しに手札を供給できるのはおいしいですね。
そんな訳で、ウッズ2枚目ゲット!
白騎士作りたいな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるぶん組全員「ブックマは柏優勝だろ」って言ってたぜw

3秒ルール | URL | 2009年10月25日(Sun)21:06 [EDIT]


さすがw
来週は福岡行くのかな?

ゆう | URL | 2009年10月25日(Sun)21:49 [EDIT]


