柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ネクラよりも、青を積んだほうが強いんだー!!

優勝したら晒すの精神で公開。
参考にもならないかもしれないけど。

『バキューム軸不滅』

1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

3 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル
1 x ソウル・アドバンテージ

1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x アクア・サーファー
3 x バキューム・クロウラー
1 x コーライル
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x ナチュラル・トラップ
1 x 母なる紋章
1 x ディメンジョン・ゲート
4 x フェアリー・ライフ

とりあえずプロモが欲しいからガチデッキを組んでみた。
手元にあまりにもカードが無いから、不滅系のデッキしか作れなかった。
ネクラはありきたりだから、赤か青を足してみようと思った。
赤はロマネスクがバーレスクにとられてたから、仕方なく青にした。そして今に至る。
直前に積んだガジラが大活躍。ありがとうはねちちさん。借り物だから鶺鴒に返さないと。

とりあえずバキュームのカードパワーが素晴らしい。
アド取れるクリーチャー回してるだけで勝てる気がする。
ターンの初めにマナを支払わずに手札が増えるので、毎ターン質の高いプレイが可能に。
きっと、きっとネクラよりも強いと信じたいw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺のぱくりかww

| URL | 2009年10月19日(Mon)01:20 [EDIT]


決勝は、後半ほぼツンデr詰んだ状態から見たけど
めちゃめちゃジャンケン勝ってるんだねw

3秒ルール | URL | 2009年10月19日(Mon)03:57 [EDIT]


先生
どんなデッキにもガジラを積みたくなったのですが、これは病気なのでしょうか?

不安で昼までぐっすり眠れます

ガジラの人 | URL | 2009年10月21日(Wed)01:59 [EDIT]


