柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ウッズ先生がやってきた

土曜日の大会でバーレスクを使ったらはねちちさんのネクラにふるぼっこされたので、
意地でもウッズを手に入れる為、真面目にデッキを作って今日のナスカへ。

使用デッキは黒青白緑ギャラクシー。
ネクラよりも、青を積んだ方が強いんだー!!

1戦目 赤ネクラ@きみどりさん

ライフ⇒ジェニーのあと停滞するが、無事不滅に到達。
直前に積んだガジラが相手の不滅に突き刺さり、勝ち。

2戦目 ネクラ不滅@トリッピー

こっちアドバン⇒相手トップアドバンでイーブンに。
その後相手がトップで引いたカードをキープしたので、
7コストの何か強いカードだと読みこっちの不滅と取り巻きx2でビート。
ビートダウンは正義だ!ジャスティス!っとゴリ押してたら勝ち。

3戦目 黒単速攻@牛次郎さん

3ターン目に出てきたザマルをガードで埋めていい感じに。
その後バキュームをクリティカルブレードで割られて押されるが、
ピンポイントでハンゾウを引き当てる神トップのおかげでキング立てて勝ち。

準決勝 青単速攻@両津

エンフォーサーが凄まじく刺さり、進化クリは不滅とハンゾウでシャットアウト。
バキュームでコーライルやスカイソードをぐるぐるして時間を稼ぎながら、
これでもかとアタッカーを並べまくり、一斉攻撃で勝ち。

決勝戦 赤緑速攻

ジャンケンに勝ち先攻。
2ターン目に出てきたショーのジャンケンに勝つ。
さらに青銅でショーに殴り返し、ジャンケンに勝ち相打ち。
次に出てきたショーもジャンケンに勝つ。
そんなこんなでバキュームでコーライルやスカイソードを回してたら相手の投了で勝ち。


結果……優勝!!

ウッズ先生降臨です。かっこいいー!!
なんだかとっても白騎士が作りたくなりましたw

レシピはその内公開するかも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よくやった!

赤緑速攻を同型以外で止めたのは俺達2人だけだぜ!
ひっはぁ~!
しかしネクラに負けたぜ!
う~はぁ~!
もう何が強いのかわかりませんorz

ケロロ軍曹 | URL | 2009年10月18日(Sun)22:12 [EDIT]


もうウッズ先生を手に入れた柏さんなら、次からはきっとバーレスクですよね!?


優勝、期待してます!

はね | URL | 2009年10月19日(Mon)01:13 [EDIT]


みんなで白騎士作ろうZEw

神帝 | URL | 2009年10月19日(Mon)19:01 [EDIT]


