柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ネクラ+赤=赤ネクラ

そんな訳で、ホビーゾーンはませんとブックマート尾上店ことホビーキングでの大会。
使用デッキは赤ネクラ。

昨日のホビーゾーンはません。
妹も参加しました。

1回戦 設計開拓ユニバース

ま、さ、か……
1本目
設計図⇒開拓⇒ユニバースゲート(3HIT)⇒デスドラ(トリガー無し)⇒ユニバースという完璧すぎる引きの前に死。
2本目
キング立てて積み。
3本目
5ターンスカイソードまでノーアクション。相手はしっかり進化設計図から動き、死。

結果……1没(笑)

相手の完璧な引きに対して、こっちはハンデスを1枚も引けないなんて。

そしてなんと、9歳の妹がシノビドルゲーザで4位に入賞。
プレイングは酷かったが、光る右手を武器にソウルアドバンテージを叩き込んでました。


続いて、今日のホビーキング。

1回戦 連ドラ@小学生 ×○○

かなり作りは荒いが、引きが神。
一本目
相手のコッコ⇒コッコ⇒ライザーからの大和という勝舞君的動きの前に死。
二本目
コッコ⇒大和に殴られたりするが、返しにハンゾウで大和を除去して制圧。
終盤、相手の場にはコッコルピア2体、こちらの場にはギャラクシー、バジュラを含む数体のクリーチャー。
バジュラでシールドを3枚破り、マナを壊してターン終了。
返しに紫電が出てくるが、ガン無視でバジュラでシールドを殴ると……
最後のシールドからスーパースパークが登場。
手札にシノビはハヤブサマルしかなかったので死んだかと思ったら、
相手の紫電がサンバーストNEXに進化してくれましたw
しかもクリーチャーを全滅させるのではなく、シールドをそのまま殴りに来るという酷すぎるプレイング。
そんなわけで、なんだかしっくりこないけど勝ち。
三本目
ソウルアドバンテージって強いカードですね。


2回戦  ネクラギャラクシー ○○

一戦目
青銅⇒ハッスルから大量ドローでキングに繋ぎ、ビートして勝ち。
二戦目
口寄から供給された大量の手札から物量でゴリ押して勝ち。


3回戦 ネクラギャラクシー@魚肉ソーセージ ○○

一戦目
キングアルカディアスとその他もろもろでビートして勝ち。
二戦目
お互いにギャラクシーにギャラクシーが並ぶが、ロマネスクからでたマナから数並べてゴリ押し。勝ち。


準決勝 青緑速攻 ○××

一戦目
4ターンスタートと少し鈍いが、3枚のシノビで手堅く守り、ザーディアと紋章で回復しまくる。
キングを立てると相手投了。
二戦目
3ターン目に青銅を出すが、後に続くカードがハッスルキャッスルしかなく、
3ターンスタートの鈍いビートを止められず負け。
三戦目
事故乙。
3ターン目に破られた2枚のシールドが両方ハッスルキャッスルだなんてw


3位決定戦 ネクラギャラクシー@ゆうさん ○××

一戦目
よく覚えてないけど、キングでゴリ押してた気がする。
二戦目
こっちがノロノロやってたら、マウスやスカイソードにビートされて死w
三戦目
ニンジャストライクで出したハヤブサx2でハッスルキャスルドローをし忘れるプレイミス。
次のターン、ギリギリでシノビが1枚足りずに負け。
負けたときのトップデックがハンゾウだったので、ドローを忘れなければ……


結果…4位。
商品としてもらった赤パックから松本ボルシャックが降臨したので良しとしますw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

