柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

高らかと叫ぼう、「3」!

誰得な感じだけど、一応さらしてみる滅亡バグナ。
自分でも、これで優勝できたことにビックリ。

事の始まりは、滅亡ルーレットが強いと思ってしまったこと。
3と宣言すれば星龍マーシャルは死滅、5といえばネクラや4cギャラクシーのドローエンジン、優秀多色クリをすべて叩き落せる。
さらに7と宣言すれば、キングもギャラクシーもハンゾウも宝剣も全部落とすことができる。
実は、これって結構強いんじゃないか!?

そんなわけで、自分に被害を及ぼさないよういろいろと考慮して作ってみた滅亡デッキ。

『滅亡バグナ』

3 x 緑神龍バグナボーン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x ダンディ・ナスオ
1 x 母なる紋章
3 x フェアリー・ライフ

2 x 魔龍バベルギヌス
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 解体人形ジェニー
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x 滅亡ルーレット
2 x インフェルノ・サイン
1 x デス・スモーク
1 x リバース・チャージャー

2 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x アクア・サーファー
1 x クリスタル・メモリー
1 x サイバー・ブレイン
3 x エナジー・ライト
1 x ノーブル・エンフォーサー

1 x クリムゾン・ワイバーン

2 x 光牙忍ソニックマル

1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス


正直、滅亡が使えれば何でもよかったんです。
じゃあ何でバグナボーンになったのか。理由を挙げてみる。

・一回攻撃が通ればほぼ勝ちなので、とりあえずフィニッシャーとして機能する。
・自然文明なのでアマテラス⇒紋章で簡単にマナゾーンから出すことができ、滅亡ルーレットで7と宣言しやすくなる
安い

動きがよくわからない人のために一応書いておく。
バグナボーンでアタック⇒ソニックマルをマナから出してアンタップ⇒さらにアタックが基本的な動き。
マナゾーンにあるソニックマルの数+バベルギヌスの数追加攻撃ができる。
さらにキリュージルヴェスを出せば、マナから出たソニックマルやバベルギヌスも攻撃ができる。
ある程度マナゾーンにカードがあればサドンデス。
5連打ぁぁああ!!なんて叫びながら、相手のシールドを蹴散らしましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリムゾンワイバーンはいい仕事するねぇ
シールドから不意に出てきた滅亡の邪魔にならないし、バグナボーンで出せる範囲内
メガドラグーンには出来ない芸当だな

個人的にカチュアを入れて欲しいなぁ
柏=カチュアだから

鶺鴒 | URL | 2009年09月09日(Wed)00:15 [EDIT]


