柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

コンビバトルに出てみた

使用デッキは赤ネクラ。
パートナーはゆうさんです。

一回戦 星龍マーシャル@ナスオ&クイックントースト@トリッピー

先行、青銅⇒スカイソード⇒ロストソウルと繋ぎ、ギリギリでコンボを食い止める。
その後適当に手札を落としながらキング光臨。
シールドを7枚まで回復し、2戦目へ。
2戦目、よく覚えてないけど、なんかゴリ押して勝ち。

二回戦 青単速攻@フォーチュン&ネクラギャラクシー@3秒ルール大先生

先行だった気がする。
相手の鬼面上のおかげで手札が豊富。
スカイソードやハヤブサマルで序盤をしのぎながら、シェイパーの返しにロストを決める。
HELLで鬼面上を2枚焼き、完全にペースを掴む。
ザーディアでアタッカーをなぎ払ったあと、シールドを6枚まで回復して2戦目へ。
2戦目、序盤は押され気味だったが、相手が殴ってきたシールドにHELLが入っていたため一気に形成逆転。
キング出してごり押し、勝ち。

三回戦 赤単速攻+クイックントースト

先行。
2ターン目に出てきたショーのじゃんけんに負けて殴られるが、シールドからライフ様光臨。
おかげで2ターン青銅スタート、出てきたタイラーのライターをハヤブサで粉砕し、青銅でショーを撃破。
その後スカイソード⇒ロマネスクで守りを固め、キングを出して制圧したあと神殿を撃ってデッキチェック。
シールドを補強するカードが無かったので、そのまま殴って勝ち。シールドは3枚。
2戦目、青銅⇒ハヤブサ⇒口寄せで3ドローの筈が、まさかのジャックヴァルディ登場。
死に際にシールドを2枚割って後続のゆうさんにすべてを託す。
3戦目、相手の事故を尻目に青銅スタートのハイビートで勝ち。

決勝戦 星龍マーシャル+黒緑墓地進化

1戦目。
ギリギリのところでクイーンがコンボに間に合わず、マーシャルからの逆流+ロストでぷぎゃー。
全力でビートしにいくが、マーシャル2号機からまさかのインビジブルオーラでシールドを4枚まで回復され、死。後続のゆうさんに後を頼みます。
2戦目、バジュラズソウル+バジュラのゴリ押しでマナを縛って勝ち。
3戦目、初手絶望w3ターン目に出てきたナスでデッキチェックするが、トリガー無し。
小型にボコボコ殴られて負け。


結果……2位。

特に商品は出ませんでしたが、今日は楽しかったです。
ゆうさん、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

