柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

大会レポです。

8/31(月)に、ブックマートであった非公認大会。
使用デッキは先日の赤白緑黒ギャラクシーをすこし弄ったもの。

1回戦 ドロマーハイドロナイト

1本目、ハンデスを交えながら相手のクリーチャーをハンゾウで削り、ギャラクシーを交えてビートして勝ち。
2本目、とりあえず加速、ハンデスしながらPGを立てる。
ソルハバキ+口寄せで大量ドローし、次のターンロストソウルだぜニヤニヤってしてたら、
ハイドロ打たれて4マナ干上がるw
その後キングを出されるが、次のターン獰猛打てば何とかなるだろうとライフで加速。
すると女王様光臨w
PGビートを阻止すべく相手はシールドフォースを割りに来たので、ギャラクシーでキングを討ち取る。
シールド3、相手アタッカークイーンのみ、こっちのデッキが3枚しかなかったので、殴りにきてくれればシノビでデッキを厚くしてPGでなんとかなりそうだったけど、やっぱり殴ってくるわけもなくLOで死にました。
3本目、加速、ハンデス、ギャラクシーと普通に動き、口寄で手札を確保したところでハイドロを引かれる。
その後必死にリカバーを試みるが、さらに2発ハイドロを打ち込まれる。
しかし相手の山札が薄かったのと大型のフィニッシャーを最後まで引けなかったのが幸いし、LOで勝ち。


2回戦 ネクラギャラクシー@クレイルさん

1本目、ライフ⇒ジェニー⇒ハッスル⇒マウス⇒ギャラクシーとすこぶるネクラらしい動きをされ、その後大量展開されたアタッカーにぼこぼこにされて死。
2本目、早めにキングを立てると相手硬直。もたついてる間にギャラクシーやら何やらを展開し、ビートして勝ち。
3本目、相手のギャラクシー+ハッスルをHELLで粉砕し、こっちのギャラクシーでビートして勝ち。
あんまり詳しいこと覚えてません;


3回戦 5cトースト@トリッピー

1本目、ハンデスされ、展開され、ボロボロになりながらも、手札のハバキ、マナのHELLのワンチャンにすべてを託す。
相手のダイレクトアタックをハヤブサマルで阻止、返しにHELLでシールドを4枚焼き、フォース解除のPGと小型数体で殴り、ノートリガーで勝ち。
2本目、ハンデスを交えつつ、数の暴力で押し切り、勝ち。


準決勝 青単速攻

1本目、青銅スタート、トリガーライフに救われて、ロマネスク⇒紋章ザーディアで勝ちパターン。
2本目、ロッキオ+アロマ x 2にフルボッコされて死。
3本目、初手ライフ2とアドバン、間に合うんじゃね?っとか思ってたら、相手鬼面城引けず手札カツカツに。
もういらないかとソルハバキでマナに埋めてハンゾウを回収、返しにまさかトップからリーフ、再び大量の小型にビートされて死。


3位決定戦 ドロマーアウゼスタップキル@ノンちゃん

1本目、1枚づつ挿したキングとデルフィンが早々と揃って勝ち。
2本目、初動6ターン神殿wモーリッツにタップされてアウゼスにキルされて負け。
3本目、相手のアステリアが退かせず、口寄やミストでドローするのを躊躇しまくる。
途中で引いたハンゾウで退かし、心置きなく口寄でドロー。その後大量の手札からギャラクシーやキングを出してビートした気がする。
記憶が曖昧3センチ、でも勝ち。


結果…3位でした。
商品として、500円金券と拡張パック2つ、銀パック2つと赤パック2つ、DMの黒スリーブを頂ました。
すると拡張パックからギャラクシーが、赤パックから松本ボルシャックが光臨w
でっかいラッキーですb

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回はまさかの黒単封印試合でしたw
ネクラギャラクシーとか昔の俺には考えられないデッキチョイス。
結果、大会後のフリーでも黒単より勝率良かったですw

クレイル | URL | 2009年09月02日(Wed)00:20 [EDIT]


でっかいおpp

3秒ルール | URL | 2009年09月02日(Wed)00:33 [EDIT]


土曜、尾ノ上のタッグ来る?
来るなら、よつばと持っていく

3秒ルール | URL | 2009年09月02日(Wed)23:01 [EDIT]


よし俺も尾u(ry

| URL | 2009年09月03日(Thu)06:38 [EDIT]


