柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

遊戯王大会レポ

昨日あった、ファイヤーボールの大会。
使用デッキはまさかの青眼の白龍1kill
頑張りました。

1戦目 ぬこシンクロ

白石セットでターンを終了すると、精神操作で取られる。
しかしレベル1のチューナーなんて役に立たず、ベルンに1ハンデスされたあと帰ってくるw
その後、青眼の白龍 x 2と沼地の魔神王を融合し究極龍召喚、巨大化を装備してダイレクトアタックを決め、勝ち。
2本目はスキルドレインを貼り効果モンスターを封殺、
結果、相手の守備表示のギガンテックファイターが退かせなくなりましたw
しかし相手もこちらが龍の鏡で召喚した究極龍を退かすカードを引けず、硬直状態に。
途中相手の激流葬を我が身を盾にでかわすし、デブリドラゴンを引き当てたところで大嵐で伏せ一掃。
デブリ+墓地の沼地でグングニールを作りギガンテック撃破、
さらに巨大化装備というオーバーキルで勝ち。


2戦目 ぬこ剣闘

一本目、仮面竜セットエンド。返しにラクエルに殴られ、白石を特殊召喚。
相手伏せ1生物1で我が身を盾にを握っていたので、簡易融合(レベル5)+デブリ+白石でトライデントドラギオンを作りさらに青眼の白龍をブランコで吊り上げ決着を付けに行くが、強制脱出装置でドラギオン様がログアウトされ超ディスアド。
次のターン、龍の鏡でFGDを召喚し再び高打点を狙うがやっぱり強制脱出装置。
途中出てきたカタストルを精神操作で奪い、白石とシンクロしてブリューナクを出すが神様から宣告される。
その後ジリ貧になったところにDDBが登場し、フルボッコされて負け。
二本目、序盤に未来融合が撃てたが、その時点で白石を2枚引いていたのであんまり美味しくない。
相手は除去札を握ってないっぽく、FGDに耐えるためにギガンテックファイターをシンクロ召喚。
無事登場したFGDでギガンテックを殴りに行くと、月の書でストップ。
ブレコンでギガンテックを奪い、ダイレクトアタックで7800点のダメージ。
次のターン、デブリドラゴンを引き当て、デブリ+沼地でグングニールを作り、相手の場のカードを退かして勝ち。
三本目、相手先行で、後攻の自分のターンから、制限時間によりエクストラターンに。
相手伏せ2で召喚ラクエル。
大嵐で伏せを2枚とも吹き飛ばし、おろかな埋葬+ブランコで青眼の白龍を強引に召喚。
さらに仮面竜もアタッカーに加え、合計2600点のダメージ。
そして威嚇する咆哮をセットし、ターン終了。
返しに咆哮して逃げ切り、勝ち。


3戦目 BF
1本目、仮面竜セット、殴られるけど仮面竜特殊召喚。2ターン目も仮面竜セット。
返しに精神操作 x 2で取られたあと、追いはぎゴブリンによって手札を3枚落とされる。
死にました。
2本目、相手の場にシュラとゲイル。伏せ1。
なんだかゴッドバードアタック臭かったが、きっとそんなことは無いと自分に言い聞かせ、FGDと青眼の白龍を特殊召喚し、殴りに行く、
案の定ゴッドバード。
再び相手の場にシュラとゲイル。
精神操作でシュラを頂き、ゾンビキャリアとシンクロしてブリューナク。
さらに白石+簡易融合でチェーンドラゴン(エクストラのスペース上、ゴヨウ居ません)。
なんだかカルート臭かったが、きっとそんなことは無いと自分に言い聞かせ、殴りに行く。
案の定カルート。
その後、ダークでダイブなボンバーが飛んできて、負け。



・・・よく頑張ったよね、うんw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柏はエスパーか

努力賞が送られます

鶺鴒 | URL | 2009年08月14日(Fri)13:36 [EDIT]


遊戯王は昔やってたんだが・・・
専門用語っぽいのが多くて理解不能だ(´・ω・)
新しいカードも出てるしな(´A`)

日暮れ | URL | 2009年08月16日(Sun)12:15 [EDIT]


