柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ブックマート菊池にて

ブックマート菊池店の非公認大会に行ってきました。
使用デッキは4cギャラクシー(VS青単モード)

1戦目 青単
相手が少し鈍かったので、薔薇城とエンフォーサーで制圧。
進化クリはギャラクシーを立てて牽制し、デッキ切れで勝ち。

2戦目 赤黒緑ジャックライドウ
ソウルアドバンテージがものすごく強かったです。
勝ち。

3戦目 ロマネサインHM

相手側がものすごく事故ってらっしゃったので、
青銅⇒ミスト⇒ジェニー⇒ギャラクシーと繋ぎ、
ビートして勝ち。

この時点で、全勝が三人に。

4戦目 赤白青緑除去ギャラクシー

ハンデスしない、謎のコントロールデッキ。
ライフ⇒青銅とブーストしたが、青いカードが全くめくれずバキュームが立たない。
後続のハンデス系のカードも引けずすごくゆったりプレー。
やっとこさ青いカードを引いて出した頃には相手も6マナに到達し、普通に除去される。
その後お互いギャラクシーの立て合いになり、プレイングの差で相手のフォースをことごとく解除するが、そのたびに紋章、トリガーでフォースアゲインとシールドフォースが復活。
しだいに手アドの差が開きまくり、殴られて負け。

5戦目 3秒ルール@ネクラギャラクシー

初手にブーストが見えなかったので、やけになって
ソルハバキ⇒ハヤブサ⇒ジェニーでビートダウンw
途中デーモンハンドを踏んでギリギリのところでストップ。
キングとギャラクシーに足止めされ、この時点で負けは確定。
シールド枚数で2位、3位は決まるので、相手のシールドを増やしまくり、7枚まで増えたところで終了。
負け。


今日の反省
⇒エナジーライトが欲しかった

今シーズン、先が不安です;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

