柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ツクールな感じで

どうも。雨が上がった後のじめじめした空気が大好きな柏さんです。

今年の文化祭でも、柏さんはPC部の展示用ゲーム(ROGツクール2003で適当に見繕う)を作ることになりました。
今年は去年に比べていろいろと真面目な事もやるらしいんで、軽い気持ちで望めますね。
適当にとか言いましたけど、作るからには真面目ですよ。
展示用なので、10分くらいで遊べるものにしなければなりません。
ツクール5ほど自由度が高いわけでもなく作り慣れてるわけでもないので、基本RPGしか作れません。
たった10分に真面目なストーリーを押し込められる自信が無いので、砕けたコメディ路線で行きたいと思います。
○×高校黒魔術部が奮闘する予定です。
登場人物だったり、大まかな話の方向性は決まってきたところ。
あとはきちんとしたシナリオを作って、実際にツクツクしていく作業が待ってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

