柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

広島コン

Vaultで、はねちちさんと広島コンを回してみた。
え?広島コンって何かって?
とりあえず、はねちちさんが使った広島コンのサンプルレシピを上げてみます。

『広島コンサンプル』

4 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

2 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
2 x 転生プログラム
3 x エマージェンシー・タイフーン

3 x 邪眼皇ロマノフI世
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x デーモン・ハンド
4 x インフェルノ・サイン
1 x インフェルノ・ゲート

2 x 緑神龍ザールベルグ
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ライフ
4 x ダンディ・ナスオ

3 x 龍仙ロマネスク

転プロもっと増やしたほうがいいのかなぁ。。。
……まぁそれは置いといて。

凄く強いんですよ。これ。
何が強いって、ギャラクシーのカードパワーが半端ないんです(ぁ
正直、ロマノフなんて空気です。相手のギャラクシーが突破できませんから。
……いや、後半自分が使ってたデッキもギャラクシー絡みのデッキだったせいかもしれませんが。

あと、速いんです。動き出すのが。
他のデッキに比べて多少事故率が高いのは仕方がありませんが、普通に動けばかなり速いです。
バキュームエンジンなんて悠長なこと言ってたら、ギャラクシーに撲殺されます。
事実、バキュームエンジンのキングロックだと全く追いつきません。
パワーカード満載な構築なので、後半のトップデックがやたら強いのもポイント。
ナス⇒転プロの動きがかなりイカス。もっとたくさん積んでもいいかも。
いきなりザールベルグが出てきた!なんてことになったら、バットエンド直行ですw


……とりあえず、ギャラクシーはさっさと規制かかればいいと思うよ。使っててよく思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロマノフ1か2で、ロマネ2、転プロ4、アマテ3かな

3秒ルール | URL | 2009年05月22日(Fri)18:17 [EDIT]


スペル1
ロマノフ1
ロマネ2
アマテラ3
テンプロ4
安定

| URL | 2009年05月24日(Sun)20:39 [EDIT]


