柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

昨日の反省

昨日の負けた試合のみレポっぽく書いてみる。
使用デッキは全試合キングロック

VS赤単速攻

かなりぬるい構築だったので勝てるかな?なんて思ったけど、駄目だった。
相手後攻ブレイズクロースタートで、パワー1000のアタッカーを計3体並べてくるが薔薇城を引けない。
こっちは、先攻青銅⇒スカイソードと動くが、次のターンにはフツーに殴り負け。何もしてない。

VSロマネサイン

相手のミストを潰し、手札を削ぎ、ミストを立ててこっちペース?なんて思ったけど、
キングもクイーンもギャラクシーもデルフィン引けない。
しかも相手に超銀河弾HELLを撃たれ、シールド3枚持っていかれる。
その後ひょっこり現れたギャラクシー1体を止める事ができず、負け。

VSロマネサイン型HDM

フェアリー⇒青銅⇒フェアリーと動き、手札が無くなり意気消沈。
これだけブーストしても色が揃わず、トップで引いたカードを使えない。
相手はブンブン回り、5ターン目には相手の墓地にグール3体&場にロマネ。
その後相手がトップサイン⇒トップバベルって動きでグールのパンチが止まらず負け。


やっぱりトリガー入ってないのが問題だったみたい;
……まぁ、入れても出てきたとは限らないからなんとも言えないけど。


ちなみにこの前回ってきたバトンの第一試合終了。
ライフ⇒ライフ⇒ジャックライドウ⇒バジュラという流れるようなランデスが止まらず、九州チーム一回戦負けちゃったみたいです。
頑張れ九州。もう後が無いw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺はデッキの構築力を身に付けたい

仕事するのが先ですね
わかります

鶺鴒 | URL | 2009年04月27日(Mon)23:39 [EDIT]


