柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

一度断ったはずなのに

不思議な事に、断ったはずのバトンが帰って来た。
拒否権に神の宣告を撃たれ、受けざる得なくなりましたとさ。
知り合い少ないのに、どうしよう。

◆バトン用テンプレート◆
・細かいルールは『元祖・ネギの舞台裏』内のルール(http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/19000)の項目を参考にして下さい。
・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。
・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。
・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

6.なぜその方に廻したのですか?

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

8.最後に一言。

◆バトン用テンプレート ここまで◆

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

暗黒皇グレイテスト・シーザー×3枚
暗黒凰ゼロ・フェニックス×1枚
魔甲蟲ヴィルジニア卿×3枚
腐敗勇騎ドルマークス×2枚
魔弾バレット・バイス×4枚
氷牙フランツ1世×4枚(累計17枚)
エマージェンシー・タイフーン×4枚(累計21枚)
オープン・ブレイン×3枚(累計24枚)
執拗なる鎧亜の牢獄×2枚(累計26枚)
龍神ヘヴィ×3枚(累計29枚)
魔光ドラム・トレボール×4枚(累計33枚)

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

地獄万力×2

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

グレイテストシーザーで撃てる呪文が少なかったから。
地獄スクラッパーが既に取られてたから。

以下、候補に上がったけど駄目だったカード

・龍神メタル
強いけど、他のチームにサインを取られてるから重たいと思った。

・ロストソウル
死に際にシーザーでロストソウル!でも意味無し!ってヴィジョンが浮かんだから。

・魔弾ソウル・キャッチャー
ドルマークスやヘヴィを拾えて便利だと思った。でもなんだか地味な感じが拭えない。

・魔弾ストリームサークル
他のチームがグールとか選んでたから刺さるかなーって思ったけど、あんまりシナジーを感じなかった。

・憎悪と怒りの獄門
トップデックヴィルジニアからの逆転劇!なんて考えてみたけど、そんなに決まらない事に気付いた。

・シールドトリガーなetc
他のチームにいろいろ取られてて、考えるのが面倒だった(ぁ

・ボルメテウス・武者・ドラゴン
皆に迷惑は掛けられなかった。

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

魔甲蟲ヴィルジニア卿+1

シーザーで万力を撃って欲しかったから、その布石として。

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

DreamSkillさん(ブログは存在するが機能している気配が無いので、コメント欄で代用)

6.なぜその方に廻したのですか?

身近で最も尊敬するデュエリスト。
彼ならきっと、愉快なカードを追加してくれるに違いない。

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

粛清の伝導師ラーを主人公に、小説を書く。

8.最後に一言。

残り4枚、大体形になってきたから気楽にどうぞ。
あと、【トゲ刺しマンドラ】と【シーマイン】を無限回収中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マンドラは1枚持ってた気がするが

鶺鴒 | URL | 2009年04月13日(Mon)20:55 [EDIT]


ありがとう

メタルを選ぶかと思ったら赤呪文か!!
ナイスチョイス。

後に期待じゃ

ケロロ軍曹 | URL | 2009年04月14日(Tue)16:31 [EDIT]


