柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ブックマート公認

遊戯王の大会。
使ったデッキはSFD(スーパーフロッグライダー)。環境なんて気にしませんb

1回戦 ブラックフェザー ○×○

おろかな埋葬で蛙を落とすが、シュラが怖いから蘇生しないというチキンプレー。
2本目はダムドにボコられて負けたけど、1本目と3本目は旋風封じながら普通にビートして勝ち。
月の書強いなぁ。。

2戦目 メタビ ○×○

全くメタられてないので、ライダーとかガイウスで普通にビート。
1本目、ライダーに収縮×2を打ってきたので月の書乗っけてリセット。アド差が開いてそのまま勝ち。
2本目、デフォーマーの強くなる奴×2に殴られて5600ダメージを受ける。ライダーに神の宣告打たれて巻き返せず、負け。(よく考えたら、神の宣告で破壊された時点で蘇生効果発動するから勝ってたかも;)
3本目、ライダーが強かった。

3戦目 ブラックフェザー××

1本目、ゴッドバードアタックがクリティカルヒットし、そのままボコられて負け。
2本目、お互い事故で動かない。手札調整でライダーを捨て始める始末。その後マインドクラッシュでライダーを2枚落とされ、全滅のお知らせ。(3枚も積むのかよって突っ込みは無しで
ガイウス辺りが頑張ったけど、カルートがいっぱい飛んできて負け。


高等儀式術と沼地の魔神王が届けば、青眼の白竜デッキが完成。
ブラックマジシャンデッキも、パーツが集まり完成。超魔導戦士ブラック・パラディンを恵んでくれた3秒に感謝。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライダーに収縮×2使っても4分の1にはならないのに何故2枚使ったのだろうか

鶺鴒 | URL | 2009年03月18日(Wed)13:20 [EDIT]


ライダーの効果は1回のチェーンブロックに1回しか乗らないから、

チェーン1:収縮
チェーン2:ライダーで収縮を無効に
チェーン3:もう一度収縮

これでチェーン3の収縮がやっと発動してライダーの元々の攻撃力が半分になるんだけども、
チェーン4で月の書が乗っかってライダー自身のマイナス修整もろともリセットしたわけです。

お解り?

柏 | URL | 2009年03月18日(Wed)19:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)22:46 [EDIT]


