柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

除去ボルを作ってみた

柏「なんだか無性にボルメテウス・ホワイト・ドラゴンが使いたくなって、除去ボルを組んでみた」
クック「また唐突に……どうせ作っても、緑入りのデッキに先にハンデスされて終わるだけですよ」
柏「そ、そ、そんなことないよ!あっちいけ!」
クック「……」

近代版除去ボル

3 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
2 x サウザンド・スピア
2 x クリムゾン・チャージャー

1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 円舞の使徒ラストル

1 x アクア・サーファー
4 x バキューム・クロウラー
1 x コーライル
2 x エナジー・ライト

2 x 冥府の覇者ガジラビュート
4 x 解体人形ジェニー
2 x ソウル・アドバンテージ
2 x デーモン・ハンド
1 x インフェルノ・サイン
1 x デス・スモーク
1 x リバース・チャージャー
2 x ローズ・キャッスル

2 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)


柏「なんだか時代の風を感じる除去ボル」
クック「サイバーブレイン積まないんですかー?」
柏「テンポ悪いし妙に重いし、そんな訳だから入れて無い。サイバーブレイン撃つくらいならジェニー出し方が有意義で、バキュームでその後ドローできるから全然気にならない」
クック「バキュームが手に入った途端そんな姿勢ですねー」
柏「まだ2枚しか持ってないから、あと6枚くらい集めないと(このデッキはVaultで5分で作った脳内です)」
クック「……」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緑抜きだとハンデス対策しないとダメな環境って・・・
ラストルとかほとんど使われないカードだったのに

環境の移り変わりはわからんw

鶺鴒 | URL | 2009年01月30日(Fri)15:30 [EDIT]


