柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ブックマートの大会

使用デッキはジャックショック。
大会直前に、ドローちゃんからパーツをトレードしてもらいました。感謝感謝です。

3本勝負です。

1回戦 赤単速攻

1本目
先攻ゲット。
後攻1ターン目にブレイズクローが登場。
2ターン目にパイロンを出して殴り返すき満々。
相手が2ターン目にノーアクションだったので、ブレイズクローを殴り返し、アタッカー増量。
小型をジャックに進化させビート。普通に勝ち。

2本目
相手先攻。
ブレイズクローが来なかったので、安心してハリセンボンを召喚。
2ターン目に出てきたチョキパンにシールドを持っていかれるが、パイロンを出して殴り返し。
返しにグレンオーマックスにハリセンボンを焼かれるが、ストライクバックでデュアルショック投下。
さらにパイロンをジャックに進化させグレンオー粉砕。
スーパーエメラルでサーファーを仕込みビートするが、トリガー流星弾でスーパーエメラル粉砕。
返しにライターが2体出てくるが仕込んだサーファーでギリギリ持ちこたえ、殴りきって勝ち。


2回戦 グランドデビル

1本目
子どもが使う、あまり練りこまれていないグランドデビル。
フォルカロル(2/1000のバニラ)なんかが出てくるが、パワー2000のハリセンボンで殴って破壊。
鬼面城で手札をキープしながら、ジャックで普通にビートして勝ち。

2本目
コダマンマからデュアルショックを叩き出し、ゴリゴリ殴って勝ち。


3回戦 野菜ビート

羽乳さんの野菜ビートを勝手にコピーした様子。

1本目
鬼面城で手札を補充しながらビートビート。
コダマンマからのデュアルショックが決定打となり、殴りきって勝ち。

2本目
手札が悪く、3ターン初動。
4ターン目にクウリャンを出しビートするとスクラッパーで全滅。
相手はナス×3からヘヴィでグールが3体登場し、スーパーエメラルでサーファーを回収するというトラブルもあり、惨敗。

3本目
小型でビート。
コダマンマからデュアルショックを出してビート。
キリューに攻撃され全滅。
スーパーエメラルでデーモンハンドを仕込みビート。
再びキリューで突っ込んでくるが仕込んだトリガーで紙一重で持ちこたえ、殴りきって勝ち。


4回戦 ランデス型ヘヴィメタル

1本目
小型でビート。
ジャックでビート。
止まらない。止まらない。ノートリガーで勝ち。

2本目
2ターンコダマンマでデュアルショック投下。
止まる筈も無く殴りきって勝ち。


準決勝 キングロック

1本目
ハリセンモン⇒パイロン⇒サーファー踏む⇒全滅OTL
ベガなんかでシールドを回復され、涙目。
キングが出ても小型で頑張るが、やっぱり無理っぽくて投了。

2本目
1ターン目に鬼面城。
2ターン目コダマンマに失敗するが、3ターンコダマンマでデュアルショック投下。
パワーに物を言わせゴリ押しで勝ち。

3本目
相手があまりブーストできない様子なので、小型でビート。
バウラ伯なんかで壁を作ってくるが、ロウバンレイで粉砕し殴りきって勝ち。


決勝戦 白型シノビマルコ

1本目
お互いに鬼面城で手札を補充しながら小型からジャックでビート。
シノビで小型を止めてくるが、ジャックヴァルディは止まらない。
コダマンマからのデュアルショックを戦線に追加し、物量で押し切り勝ち。

2本目
2ターン目に出したアタッカーをジャニットで戻され、地味にテンポを損なう。
コダマンマ×2でデュアルショックを狙うがことごとく失敗。
ウォルミルによるタップキルでアタッカーを失い、攻めきれずに相手のペース。
デュアルショックを警戒されずらずらとアタッカーが並び、殴りきられて負け。

3本目
2ターン目のコダマンマで赤いカードがめくれなかったので、3ターン目のスーパーエメラルで強引に赤いカードをめくりデュアルショック機動。
ハヤブサマルでのブロックにももろともせず、全軍突撃を繰り返し勝ち。


結果……優勝できました!

とりあえず海底鬼面城が強かった。
コダマンマ+デュアルショックも強かった。
スーパーエメラルのシールド交換にも何度も救われた。
昨日構築した割には、結構頑張ってくれました。
また後でレシピ晒します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

