柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ホビーゾーンはませんに行ってみた

使用デッキは調整中のキングロック。
さっさとキングだせば相手止まるんじゃね?みたいな理論で構築されてます。

1戦目 ロマネサイン

相手がロマネを釣り上げて以降停滞気味だったので、さっさとキングを出す。退かされる。
その後頑張ってハンデスを繰り返し手札を枯らし、デルフィンを立ててビート。
殴った後失敗したなーなんて思ってたら次のターンでトップデックがキング。
良い感じにロックが決まり、殴りきって勝ち。

2戦目 ネクラギャラクシー

ここから3本勝負
1本目
ブーストしながら普通にハンデス。デルフィンを立てる。
相手が無敵城を張ってきたので、総攻撃で割りに行くが、シールドからハンゾウが手札に。ターンを諦める。
返しのターンに残りのアタッカーでシールドを破りきるが、スカイソードで回復される。
それでもめげずにアタッカーを出して殴りに行くが、ベガで回復される。
相手のアタッカーも並んで危機感を感じてくるが、相手のシノビをジェニーで落とし、3体くらいでビートして殴りきる。

2本目
お互いにブースト。
デルフィンを出して頑張るが、相手は2ターン連続でトップギャラクシー。
返しにキングを出してロックし、アタッカーをひたすら並べる。
数の暴力で押し切り、勝ち。

3回戦 ネクラギャラクシー@牛耳郎さん

なぜかここから1本勝負に戻る。
良い感じにハンデスを繰り返しブーストからデルフィンを立てるが、相手のトップデックからシルヴァーグローリーが。
4体くらいのアタッカーが総攻撃をしかけてくる。トリガー無し。
シルヴァーグローリーを割ろうにも、スカイソードなんかのせいでシールドが7枚くらいあり、小型が除去できず殴りきる事も出来ずそのまま殴り負け。
ガジラビュートさえあればOTL


今日の反省。
・ガジラビュート入れようよ
・ローズキャッスル入れようよ
・やっぱりさっさとキング出せれば勝てる

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日もしかしたらファイボにしかいけないかもしんないので
ファイボにはきてくださいな。

ドロー | URL | 2009年01月24日(Sat)20:56 [EDIT]


無敵城シルヴァー・グローリーやっぱり怖いですよね・・・
やっぱり、あの身代わり効果が尋常じゃないです・・・

メーカー側にはガジラビュートをさっさと再録してくれるよう願うしかないです・・・

封魔カオス | URL | 2009年01月25日(Sun)19:57 [EDIT]


