柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ゴンゴンレシピ

『飛翔!トビ・ゴンゴン』

1 x 機動聖霊ムゲン・イングマール
1 x 血風聖霊ザーディア
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 護聖妖精トビ・ゴンゴン
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x ダンディ・ナスオ
2 x 獰猛なる大地
3 x カラフル・ダンス

2 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
4 x 盗掘人形モールス
4 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル
1 x インフェルノ・ゲート
1 x インフェルノ・サイン
4 x 邪魂創世


トビゴンゴンで頑張るデッキ。
最近大会で良く見かける、ギャラクシー、キング、HDM、マルコ辺りはキリューとゴンゴンでおk。
ネクラタイプと戦うときは、ゴンゴンでミストを潰せるかが鍵。
邪魂創世しかドローソースがありませんが、墓地回収なんかで地味に手札が増えるので意外と気になりません。

どのデッキと戦う場合も、序盤にいかに墓地を肥やせるかがポイント。
カラフルダンスで落とすカードは、相手のデッキとマナの色を良く見て決めましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺のチェンジに勝てるか??ww

| URL | 2008年12月22日(Mon)13:38 [EDIT]


おおっwキリューゴンゴンデッキ・・・と思いきや、キリューゴンゴンも他の戦略もできるデッキとは・・・
なかなか熱いデュエルを展開できそうなデッキですw
《ハッスル・キャッスル》も出たことだし、キリューゴンゴンデッキ復活させようかな・・・w

封魔カオス | URL | 2008年12月23日(Tue)13:53 [EDIT]


