柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

トップが弱い

最近になって感じてきた。
トップデックが弱すぎる、と。

今日の大会。
バトルゾーンにクリーチャーが居ない状態で手札は紋章1枚。
次のターンのドローは紋章。
次のターンのドローも紋章。
その次のターンのドローはキングアルカディアス。
泣きたくなりました。(ちなみに返しのターンにロストソウルを打たれ、1没しました)

ファイヤーボールで。
初期手札
・トリプルマウス
・トリプルマウス
・スカイソード
・デーモンハンド
・アクアサーファー
その後3ターンのトップ
・スカイソード
・キングアルカディアス
・アクアリバイバー

もう何かあれですね。フェアリーと青銅4だけじゃ駄目な気がしてきた。
ドロソにライト2、サイバーブレイン1、トリプルブレイン1、ミストリエス1だけじゃ駄目な気がしてきた。
鼓動する石版も4枚積んでライトも4、トリプルブレインも増量しないと駄目な気がしてきた。
でもそんなことすると山札を切らす事しか脳が無いデッキになるからそうはいかない。

やっぱり日頃の行いかなぁ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺トップ強い方だと思う

シールド3枚、山札2枚

こっちの場はデス、デスメタ等
相手はブラッディシャドウ2、3体にバウラとか

ヘヴィを引く以外勝ち目が無い状況でヘヴィ残り1枚

トップで引く確率5分の1
俺の最後のターン
ドロー



ヘヴィ
勝ちました

鶺鴒 | URL | 2008年12月08日(Mon)00:44 [EDIT]


鶺鴒>>
一度だろ??
俺は常にトップ強いぜ!!

柏>>
トップも大事だが構築も大事だぜ??
ぃま使ってるデッキがお前にあってるかが問題だ
その人にあってないデッキだと勝てる勝負も勝てない
まずお前にあうデッキを見つけて調整すること!!
俺は自分にあってるデッキしか使わないぜ!!

| URL | 2008年12月09日(Tue)05:43 [EDIT]


基本的にトップ強いと思う

アドバン打たれて、ドロソ引くことあるし

デス落とされてデス引くし

スペルの返しにサーファーとか引く

2ターン目ライフ→3ターン目ジェニー→4ターン目ヘヴィとかほとんどお決まりのように来る

常にではないがな

鶺鴒 | URL | 2008年12月09日(Tue)14:03 [EDIT]


