柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ブックマート非公認

使用デッキはハイランダー。
頑張ります。

1戦目 HDM@ニオル

ハンデスで序盤からリンクを妨害し、ずるずると後半戦へ。
ヘヴィ+デスが居座るが、除去を引かない。
しかし何とかメタルが来るまでに退かし、ひたすらに時間を稼ぎ続けデッキ切れで勝ち。

2戦目 青白ガーディアン@ゆうさん

ミストリエスを出てきては除去、出てきては除去でドローを許さず、バジュソ付きのバザガベルグが大暴れして勝ち。

3戦目 白黒アンノウン

3ターン目のアタッカーからジェニーに繋ぎ、殴ってくる相手。
除去札もブロッカーも引かずシールド2枚まで追い込まれるが、トリガーでクリスタルメモリー発動。
デッキからサウザンド・スピアをサーチしぶっ放。
そのままペースを掴み、レッドドラグーンでボカスカ殴って勝ち。

この時点で残っている上位4名が、
フォーチュン@HDM
ニシハラさん@ロマノフサイングールロマネ(何てネーミングすればいいんだろうか)
よく見かける優しそうなおじさん@キングロック
柏さん@武者入り除去ハイランダー


準決勝 HDM@フォーチュン

幸いアドバンは飛んでこないが、此方もやや手詰まり気味。
フリーでもあまり勝てなかったんだしと、自棄になってビート開始w
幸いトリガーは踏まないが、ヘヴィ・メタル君臨。
手札が無いのでバンザイアタックを強いられるが、トップデックからオルゼキアが降臨。
残りのシールドからもトリガーは出ず、奇跡的に勝利。

決勝戦 ロマノフサイングール@ニシハラさん

アドバンテージを打ち込まれ手札が枯れるが、トップで引いたパルピィゴービィで立て直す。
バウラでサイバーブレインを回収し立て直すと、芋ブレ+バザガベルグで攻撃開始。
ロマノフをドルボランで退去させ、途中出てきたグールを大量のマナと共に墳墓で吹き飛ばし最後のシールドをブレイク。
ここでトリガーサインを踏み、サインからオルゼキアが登場しトリガーゲー勃発。
こちらはパルピィでデッキを確認しトリガーがかなり残っているのを確信するが、相手のトップデックよりカーストーテム君臨OTL
3枚ものトリガーを封じられ、負け。

結果……2位

商品で貰った1000円分の中古商品券を握りエターナルソードを買いに行くが、2枚しか在庫がないという罠OTL
しかしまぁ、ハイランダーでここまで残れたので良しとします。(実際中身はただの武者入りの除去コンだけど)

使用デッキ、一応晒しておきます。

武者入り除去ハイランダー

1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
1 x 地獄スクラッパー
1 x サウザンド・スピア
1 x バジュラズ・ソウル

1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル
1 x デーモン・ハンド
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x インフェルノ・ゲート
1 x インフェルノ・サイン
1 x 炎獄スマッシュ
1 x リバース・チャージャー
1 x イモータル・ブレード

1 x アクア・サーファー
1 x アクアン
1 x パクリオ
1 x ストーム・クロウラー
1 x パルピィ・ゴービー
1 x トリプル・ブレイン
1 x サイバー・ブレイン
1 x クリスタル・メモリー
1 x ブレイン・チャージャー
1 x エナジー・ライト

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 預言者マリエル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 神魂の守護者シュノーク・ラー
1 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x 宣凶師ベリックス

1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x アクア・リバイバー
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 魂と記憶の盾

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日ブックマあったんだ

行けば良かった

鶺鴒 | URL | 2008年11月09日(Sun)22:01 [EDIT]


ハイランダー!

自分も、ネタレベルのものですがハイランダーデッキは大好きな1人なので、
ハイランダーデッキで入賞出来るってことを聞くと、なんだか元気が出てきますw

天使と悪魔の墳墓は、上手く決まると無茶苦茶強いですよね・・・w

封魔カオス | URL | 2008年11月14日(Fri)21:08 [EDIT]


