柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ファイヤーボールとブックマート

ファイヤーボールとブックマートの大会レポ。
使用デッキはヘヴィメタ型黒ラン。

まずはファイヤーボール。

1回戦 除去ギャラクシー@3秒ルール

パクリオにアドバンを抜かれジェニーに宝剣を落とされるが、
トップでアドバンを引きトップで宝剣を引いてヘヴィメタで殴りきり勝ち。
なんだかとてもインチキ臭い回りでした;

2回戦 5神と思ったらヘヴィ・デス・メタルも確認デッキ

トリッパーでマナを押さえ、ハンデスでリンクを阻止。
バトルゾーンを枯らし、ヘヴィメタで殴りまくって勝ち。

3回戦 ヘヴィメタランデス@牛次朗さん

先にトリッパーを出され、続いてリップウォッピーが登場し、こちらがトリッパーを出すとコッコルピアが登場。
ルピアが退かせない=ランデスが効かないわけで、メタルに逆ランデスされて負け。


続いてブックマート。

1回戦 シード

ってか半分くらいの人がシードだったけど。

2回戦 赤緑ウィニー

フェアリー⇒トリッパーとナイスな回り。
2マナで縛れば進化クリーチャーは出てこないわけで、宝剣で吹き飛ばして勝ち。

3回戦 ドロマーコントロール@ニオル

ブルーメルキスとか入ってて厄介っぽかったけど、
相手を4マナ以下に縛り続けてヘヴィメタでフィニッシュ。

4回戦 芋ブレロック@フィッシュソーセージ

トリッパーからアドバンを撃つとバイケンが飛んでくるOTL
必死の思いで宝剣で退かすが、メルニアなんかがぴちぴち殴ってくる。
シールド0まで追い込まれ冷や汗を流すが、慎重にマナを削りながら頭数をならべ、フィニッシュ。

5回戦 星龍ミルザムVr.HDM@御社様

相性的に、いける!っと思ったのだが、しかし……
ブーストできない⇒ドローできない⇒先にアドバン撃たれる⇒ドローできない⇒メタルによる逆ランデス
嗚呼、ボロボロだ……

3位決定戦 ロマネサイン@野菜生活

ランデス。メタル。メタル。ヘヴィ。リンク。パンチ。勝ち。


結果…3位。
なんとも微妙な結果でした……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱヘヴィメタ型ランデス強いねー
メタルはミルドガルムスより強い、って俺は思ってるw

クレイル | URL | 2008年10月21日(Tue)06:53 [EDIT]


