柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

オータムチャレンジ

オータムチャレンジと、その前日に参加したブックマートでの非公認大会。

よく覚えてないけど、非公認大会ではランデスで優勝。
ブックマートでフォーチュンに借りたバロムエンペラーまだ返してないや;

そんなわけでオータムチャレンジ。

しかし結果は散々……

一週目

使うデッキはもちろんランデスで。

1戦目 赤抜き松コン@3秒ルール

いきなり身内OTL
スケルトンバイスで落としたギャラクシーをサインで吊り上げられボコボコ殴られる。
しかしいい感じにエターナルソードで取り巻きのブロッカーを退かしシールドフォース解除、
こちらシールド0のところでどうにかギャラクシーを駆除。
そのままマナを枯らし、相手のマナは2枚くらい。
こちらにはトリッパーも居るが、シールドは無くドロソも引かない。
このままフィニッシャーや守りを固めるものを待っても相手が回復するだけなので、殴りに行く事に。
⇒サーファーが出て乙。


出来るだけ多く回りたいので、スタッフに負けを3つチェックしてもらいダッシュで並びに。

……がしかし無茶苦茶に人数が多く、あと一週しか回れないっぽい。

今のレギュレーションでランデスを回しても意味は無い!
ここは歴史に名を残すべく、カチュアで3連勝に挑む!

1戦目 初心者らしい人のビート

初手に1枚エクスリボルバーが。
途中ホワイトグレンオーと小型クリーチャーにシールドを2枚ブレイクされ、
2枚のエクスリボルバーがシールドから手札にOTL
しかしエクスリボルバーを手打ちし、そのままグールが並んでフィニッシュ。

2戦目 除去アクゼン

初手になんとカチュアが3枚OTL
相手はライフ⇒ジェニー⇒トリプルマウスと鬼のようなブン回り。
やっとの思いでジャニット⇒大地でカチュアを出すが、返しに大地で追い返されるOTL
そのままデルフィンが降臨し、トップデックからやってきたゼン、次のターンにトップデックからやってきたアクがゴッドリンクし、勝てるわけも無く惨敗。

3戦目 シータビート

ゴンタからゴンタがやってくる。
テンサイジャニットで1体バウンスし、ブーストからのカチュア降臨。
シールド3、相手はゴンタ2体で楽勝かと思いきや大和ドラゴンが降ってくる。
しかし止めのゴンタをジャニットで防ぎ、カチュアのTTでエクスリボルバー降臨。
相手クリーチャーを粉砕し、グール降臨。
次のターンに全員で殴りかかり、勝ち。

結果、2勝1敗。
2戦目は相手が大地を引いて居なければTTエクスリボルバーで積みだったので、
カチュアは結構やりおると言う事で。


一応カチュアのデッキを晒してみる。

『夢見るカチュアの分裂』

4 x 幻想妖精カチュア
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x ダンディ・ナスオ
4 x 神秘の宝箱
1 x 母なる大地

4 x 黒神龍グールジェネレイド
2 x 魔龍バベルギヌス
2 x 解体人形ジェニー
1 x ダーク・ルピア

3 x エクス・リボルバー・ドラゴン
1 x ヘリオス・ティガ・ドラゴン

4 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
4 x エナジー・ライト

2 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 無双恐皇ガラムタ


スケルトンバイスは既に抜いてあったりw
アドバンテージも積みたかったけど、余ってないです;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コアラビートが家に放置されてるぞww


インフィニが6枚になったw

| URL | 2008年10月14日(Tue)20:50 [EDIT]


