柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

予想GAYデス。。。

午前中ファイヤーボールに向かう途中、フォーチュンと遭遇。
そのままフォーチュンの家の車に乗せてもらいました。

午後2時から演劇部の公演があるので、大会が終わった後自転車をおいた場所に戻ろうとするが、
急用でフォーチュンの家の車が迎えに来れなくなったらしい。
自宅に電話するが外出中で誰も出ず、仕方なくバスを待ち、バス停から自転車の場所まで徒歩で約10分。
その時点で時間は1時40分。
2時から25分間の公演らしいので、自転車じゃもう無理。そんな訳で、断念。

後で後輩からいろいろと言われそうですが、まぁとりあえず大会レポ。

ファイヤーボール。
使用デッキは「オレンジぷらねっと」の最新版。


1戦目 赤単速攻

こちら先攻。
1ターン目にブレイズクロー登場。
2ターン目にアタッカーは出てこず、ブレイズが殴ったシールドからスクラッパー。
次のターンにタイラーが出てくるがスルーして焦土、次のターンに宝剣。
再びタイラーが出てくるが、その時自分のマナは既に10マナ。
バジュラズソウルを青銅に出してクロス、相打ちをとりながらマナ破壊。
その後守りを固めながらマナを壊し、安全にフィニッシュ。

2戦目 除去イニシエート@牛耳郎さん

青銅⇒青銅⇒宝剣⇒ザール⇒母なる×2というありえない回りから、マナ全滅。
流石にもう無理だと相手投了。
所謂フツーの鬼回り。これは酷い。

3戦目 ヘヴィメタ@魚肉ソーセージ

HDMかもしれないけど、デスは未確認。
トリッパースタートからバジュラズソウルを君臨させ、早々とマナを削り始める。
相手は3ターン目にアクションが起こせず、ジリ貧に。
コッコルピアからヘヴィが1体登場するが、バジュラズソウルが止まらず勝ち。

4戦目 バキュームロック@ドクロちゃん

バキュームが退かせずコーライルが出てくるが、ロックを決められる寸前で宝剣を撃ち脱出。
相手の青マナを削ると、手札がそんなに良くないので早々とビート開始。
フツーに殴りきって勝ち。

決勝戦 H・D・M@フォーチュン

先攻のトリッパー⇒青銅⇒焦土⇒サイブレ⇒宝剣とかいう鬼回り。
相手にアクションを許さず、普通に勝ち。これも酷い。


結果…優勝!

やっとこさ《ライトニングキッド》ゲットです。


次にブックマート。
またランデス。

1戦目 除去ボル@セキレイ

マナ破壊⇒デルフィン⇒乙

2戦目 メカオービート@少年B

ゴーゴンシャックからスケルハンターが出てくる。
こちらは4ターンバウラスタートと微妙なスタート。
老婆が登場しメカオーバンプ、シールドを2枚殴られる。
しかしここで少年Bが、
「実はゴーゴンシャックはパワーが上がってないから、ブロックすれば普通に破壊できたんですよね」
な、なんだってー!?
うはっ、これがブラフってやつかッ(違
2コスト重くなった宝剣が撃てず、ノートリガーで負け。

追記:よくよく考えると、バウラもメカオーだからパワー上がってたよね;

やっちまったZE☆

今回使ったデッキ。

『オレンジぷらねっと』

1 x 緑神龍ザールベルグ
1 x シェル・フォートレス
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 母なる紋章
1 x 母なる大地
2 x フェアリー・ライフ

3 x 地獄スクラッパー
3 x バジュラズ・ソウル

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x ソウル・アドバンテージ
1 x スケルトン・バイス

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x 魔光王機デ・バウラ伯

2 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
3 x エナジー・ライト

1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 無頼聖者スカイソード
3 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
2 x 焦土と開拓の天変

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心配しましたよ(-_-;)
でも、先輩に何もなくって安心しました。

ここあ | URL | 2008年08月31日(Sun)23:18 [EDIT]


質問

グーグルで何を検索すれば
DMvaultに登録できるようになるのですか

秘密くん | URL | 2008年09月05日(Fri)19:32 [EDIT]


