柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポはさておき

この前のファイヤーボールとブックマートは散々だったので、パス。
ヒドラが倒せない。

・・・そんな訳で、今回の議題。

「夢見る柏の暴走で、フォーチュンのHDMに勝てない」

最新版とフォーチュンが使っていたHDM再現版をvaultで戦わせて見た結果、
勝率は5割くらい。前のバージョンより随分勝てる。

・・・が、それはあくまで柏プレイングであって、相手がフォーチュンプレイングだと結構変わってくるかもしれない。
そんなわけで、敗因をリストアップ!


・メタルにエンフォーサーを2機とも撃墜され、小型が止まらない
・ダークヒドラが止まらない


最新版だとパルピィが入ったため、随分と除去しやすくはなった。
パターン1はあまり発生しないのでスルーしておk。
・・・しかし、ヒドラを全て除去したりシールドに埋めるのは容易ではない。
どうしたものか。


戦術その壱-アリエスで潰すべし-

実際にやってみた。

相手バトルゾーン
・ヘヴィ
・ルピア
こっちのバトルゾーン
・パルピィ
・エンフォーサー

アリエスを出す
⇒相手がメタル出してリンク
⇒⇒可能であればアタック
⇒⇒⇒起きてるけど可能だから突撃

嘘だっ!!

アリエス没。

なんか案がある人よろしく。


『夢見る柏の暴走』

3 x 暴走機械オーバースキル
3 x パクリオ
1 x ストーム・クロウラー
3 x パルピィ・ゴービー
1 x サイバー・ブレイン
3 x 転生プログラム
2 x ノーブル・エンフォーサー

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 予言者マリエル
2 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x ペトリアル・フレーム

2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ロスト・ソウル
3 x デーモン・ハンド
3 x インフェルノ・サイン
1 x スケルトン・バイス

3 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

パルピィのおかげで、無理にオーバースキル立てなくても動けるようになった。
すごく便利ですb

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうなったらキング・アルカディアスと
キリュージルウェスだ!

二オル | URL | 2008年08月11日(Mon)17:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月11日(Mon)17:30 [EDIT]


