柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポ

ファイヤーボールとブックマート。
使用デッキは新型のウェイブ・アライブです。

1戦目 ドラゴンなビート

鳥とエグゼドライブで殴ってくる謎プレーをエンフォーサー、パクリオで封殺。
後続のドラゴンをトルネイダーなどで受け止めながら除去。
スパルタンJ、パーフェクトギャラクシー、クイーンでがっちり固めて、オーバースキルと転プロ連発でLO勝ち。

2戦目 リアニメイト

エマージェンシータイフーンなどの墓地肥やしからロマネスクが登場。
グールを警戒しエターナルガードでシールドへ。
後続をオルゼキアで除去しながらオーバースキルを並べ、転プロでデッキに差をつけLO勝ち。

3戦目 松コン@魚肉ソーセージ

相手のギャラクシーはこっちのギャラクシーでストップ。
相手からドローや墓地肥やしの為にデッキを削ってくれるので、オーバースキルを並べてLO勝ち。

準決勝 HDM@フォーチュン

オーバースキル×3が全てヘヴィで除去されて涙目。
パクリオも1ターン間に合わずデスの降臨を許してしまう。
相手のデッキ数枚まで追い詰めるがHDM完成。
ちょこまかと壁を作るが延命行為も虚しく負け。

3位決定戦 除去ボル@鶺鴒

相手のフィニッシャーをパクリオで埋めながら、転プロとオーバースキルでガンガンデッキを削っていく。
フィニッシャーの居ない除去コンがスパルタンやギャラクシーを越えられる筈も無く、LO勝ち。


結果……3位。
ヘヴィ3連打さえ無ければ……


次にブックマート。

1戦目 ドラゴンビート

とにかくアタッカーがデカイ訳だが、ウェイブスターでのバウンスからギャラクシー降臨。
クイーンを出してスパルタンを出してまたクイーンを出したところで、デッキ差に気付き殴って勝ち。

2戦目 謎ゴッド

ゴッドがちょこちょこ出てくるので、ガードやハンデスで除去しながらマリエルでロック。
オーバースキルと転プロによりLO勝ち。

3戦目 松コン@松っん

初手事故。
ドロー⇒ウェイブスター。
さらにドロー⇒転プロ
ギャラクシーが2体だったか3体だったか忘れたけどとにかくたくさん出てきて、
そんな時になってようやく4枚積んだ筈のパクリオが登場。マジで無理。
もちろん勝てる訳も無く、負け。


結論⇒ウェイブスターいらん!


今回の使用デッキ。

『ウェイブ・アライブ』

2 x アクア・ウェイブスター
4 x 暴走機械オーバースキル
4 x パクリオ
3 x 転生プログラム
1 x ノーブル・エンフォーサー

1 x 無敵巨兵スパルタンJ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 予言者マリエル

2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x デーモン・ハンド
3 x インフェルノ・サイン

2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
3 x 腐敗聖者ベガ
2 x 戦攻王機トルネイダー
4 x 霊王機エル・カイオウ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

ファイヤーボールでは、オーバースキル、マリエル、パクリオがそれぞれ、
サイバーブレイン、バベルギヌス、スケルトンバイスになっていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

