柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

ふぅ。。

つい先程家に着き、たった今夕食を終えました。
家に誰も居ないと、こうも生活習慣が崩れてしまうのか。
とりあえず一休みして、シャワーを浴びて、宿題をせねばなぁ。。。

そんなわけで、ブックマートでの大会レポ。
使用デッキは空気を読まない赤単速攻です。

1戦目 フェアリービート

シールドを殴ると深緑の魔方陣が発動、さらにアタッカーがダイヤモンドブリザードに殴り倒される。
とりあえず殴り返しが怖いので、2枚目のブリザードが無い事を祈りつつボルカニックアローで除去。
その後スピードアタッカーでシールドを削りながら頭数を並べ、ギリギリのところでフィニッシュ。

2戦目 ワイルドキングダム改

パコネコスタートからキリンソーヤと繋いで来るが、ストライクバックからデュアルショック登場。
さらにブレード・グレンオーマックスを戦線に加え、相手アタッカーを殲滅。
スピードアタッカーを追加し、そのまま殴り切り勝。

3戦目 ブースト型H・D・M@クレイルさん

ヘヴィメタが揃えば負けだが、それまでに殴りきれば問題なし。
ラッパーとサーファーからの殴り返しを警戒し3000以上のアタッカーで殴る。
最後のシールドからラッパーが出るがアタッカーを除去しきれず、勝ち。

準決勝 松コン@るなさん

松コンというのは、パーフェクトギャラクシーをフィニッシャーとした除去デッキのこと。
そんな除去デッキ相手に初手デュアルショック2、さらにトップデックからデュアルショックがやってくる。
それでも手札にあるアタッカーで必死に殴りに行くが、サーファーを踏み、ラッパーを踏み、さらにサーファーを踏み、獄門を撃たれる。
赤単でアタッカーが4体も止まる筈は無く、逢えなく敗退。

3位決定戦 松コン@魚肉ソーセージ

1ターンブレイズクローから、ノートリガーで4キル。
ケッ、さっきもこのくらいの運があれば……


結果……3位

ろくな景品出ないんじゃ、意味無いよね……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

