柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

柏' big wave

前々から温めていた「アクアウェイブスターコントロール」(通称波コン)がやっと落ち着いたので、
公開しようと思います。ちなみに、リアルに組むにはパーツが数枚足りません;

『柏’s big wave』

2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 神滅海王グラン・ベルゼ
3 x 腐敗聖者ベガ
4 x 電脳封魔マクスヴァル
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

3 x アクア・ウェイブスター
3 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン

2 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 光波の守護者テルス・ルース

2 x 魔龍バベルギヌス
3 x 解体人形ジェニー
2 x ソウル・アドバンテージ
3 x デーモン・ハンド
2 x インフェルノ・サイン
2 x デス・スモーク
1 x スケルトン・バイス


アクアウェイブスターをループさせながら、場を制圧していくデッキ。
187の使い回しより、自分の場にファッティを残しつつ敵をバウンスできるのが強みです。
以下カード解説。

【アクア・ウェイブスター】
このデッキの核。
場にウェイブスターが居て、2体目を投げると1体目が帰ってきます。
このループコンボを軸に、場を制圧していきます。

【魔龍バベルギヌス】
優秀なサポートカード。
ウェイブスターとバベルだけでもループコンボができ、フィニッシャーの蘇生も可能。
マクスヴァルでコストが下がるので、むしろこっちでループさせる事のほうが多いかも。

【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
ウェイブスターで流されない、呪文ストッパー。
マクスヴァルから5ターン目に出せれば、ソウルアドバンテージを回避できます。
ともあれ呪文半封殺はかなり強力です。

【神滅海王グラン・ベルゼ】
これもウェイブスターで流れない、優秀なアタッカー。
相手の場に虹ブロッカーが居なければ、バウンスしたクリーチャーをそのまま墓地に叩き落す事が出来ます。
相手の187は積極的に落としていきましょう。

【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
超鬼畜クリーチャー。
ウェイブスターで相手のアタッカーをバウンスすればまずシールドは殴られないし、
殴られたとしても手札に戻ってくるので出しなおす事が出来ます。
バベルギヌスで出しなおしてもOK。
とにかく、強いです。

【電脳封魔マクスヴァル】
ウェイブスターで帰ってこない、ナイスブロッカー。
普通に使っても4ターン目にベガが出せるし、クイーンの進化元としても優秀。
ループコンボの時には、上に書いたようにバベルギヌスを軽くしてくれます。
手札に戻ってきたジェニーが軽くなるのも非常に便利。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。