柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コミック

「空を飛ぶ、三つの方法。」と「イリヤの空、UFOの夏」の、コミック版をそれぞれ1巻ずつ購入。

一目見た瞬間、かりんにときめいた「そらみつ」は、原作のゲームが18禁だという罠。
そんなわけで全年齢対象のコミック版を買ったわけですが。

……絵が、微妙……
柏さんがときめいたあのかりんには、あと3年は会えないんですね……
シナリオも少し強引なところがありますが、面白いからおkです。


「イリヤ」はプロレヴォでよく使う作品で、偶然目に止まったから購入。
……っと思ったら、原作はノベルだったんですね。
でもまぁ、コミック版、凄く良かったです。
“萌える”っていう言葉が似合わないような作品、ですかね。
読んでみればわかります。


ここで、原作とコミカライズの違いを挙げてみる。

原作の利点
・作品の内容をフルに楽しめる
・イラストがコミックに比べて綺麗
・自分の妄想を交えながら作品を楽しむ事が出来る。ふふふ……
・学校に持っていける

コミックの利点
・時間が無くても作品が楽しめる
・ノベルではイラストにされないような場面でも……ふふふ……
・ふと思い出したときに、気軽に読み返せる
・友達に貸しやすい


イリヤの二巻が楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実に興味深いなあ!ガンダム!!

グラハム・ミーター | URL | 2008年07月17日(Thu)19:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。