柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

7/6 ファイヤーボール、ブックマート

ファイヤーボールとブックマートのDR。
ファイヤーボールは非公認、ブックマートは公認です。
使用デッキは共にキキカイロック、がんばりました。

まずはファイヤーボール。

1戦目 謎ビート

殴られる。
とにかく殴られる。
途中ブレイズクローとか出てくるけど、エンフォーサーでロック。
普通にドローロックをかけてフィニッシュ。

2戦目 キングロックっぽいの

ハンデスしてロックして終わり。
相手がめがっさ萎えてました。

3戦目 シード

4戦目 ドラゴンビート

ジェットアール・イーにキキが割られ、
ムシャレジェンドでテクノバスターが焼かれ、
ロックできなくてなんかもうだるかったから普通に殴って勝ち。

準決勝 キングロック@魚肉ソーセージ

序盤にハンデスを撃たれるが、こちらもハンデスで相手のキングを落とす。
そのままリンクしてロック。アタッカーを並べてソードでフィニッシュ。

決勝戦 除去ボル@松っん

パーフェクトギャラクシーが止まらない。
普通に負け。


まぁ、非公認だし。
商品から松本ボルシャックが出たので良しとします。

次、ブックマート。

1戦目 シード

2戦目 謎ビート@少年

普通にロックして殴って勝ち。

3戦目 バーレスク

ソウルアドバンテージを撃ち、完全にこっちペース。
ロックできなかったため、ソードで殴りかかり、勝ち。

4戦目 除去ボル@鶺鴒

相手がブンブン回ってハンデスされるが、
クリスタルメモリーでホワイト2枚とガードがシールドに埋まってしまっているらしい。
そのせいで相手が出したマリエルが消えず、ブロッカーを並べまくりLO勝。

5戦目 キングロック@ルナさん

序盤ハンデスの投げ合い。
先にアドバンテージを撃つが、こちらもトップに。
それからしばらくお互いに目立ったアクションは起こさない。
途中出てきたキングをハンドで除去、続いてヒドラ登場。
此方はハンデスで落とされたデルフィンを回収して呪文をロックするが、ヒドラとその他もろもろに殴られピンチ。
しかしそこでエンフォーサーを引き、前から握っていたマリエルと一緒に並べてロック。
そのままLOで勝ち。
試合後確認すると、相手のシールドにクイーン2枚とキングが1枚埋まってましたとさ。

決勝戦 獄門ブライゼ@野菜生活

相手がギア破壊を2枚マナに置いたところを見計らって、エンフォーサーを設置。
さらにソウルアドバンテージを撃ち、獄門とブライゼを2枚ずつ落とす。
相手のLOを待つも、ブライゼナーガ登場、トリガーでこちらのアタッカーが
全滅。しかしブライゼを除去し、殴らせない。
それから相手はベガ⇒ブライゼと動き攻撃の姿勢を見せてくるが、
そこですかさずダイヤモンドソード。
相手のブロッカーはノーブルでブロックできない為、そのままフィニッシュ。

やっとこさ2枚目のバルガザルムスです;


今回の使用デッキ

『除去ゴッドバスター』

3 x コマンダー・テクノバスター
3 x 邪道神キキ
2 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ノーブル・エンフォーサー

3 x 外道神カイカイ
2 x 解体人形ジェニー
2 x ソウル・アドバンテージ
3 x デーモン・ハンド
1 x インフェルノ・ゲート
2 x リバース・チャージャー
1 x スケルトン・バイス
1 x 炎獄スマッシュ
1 x デス・スモーク

1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 予言者マリエル
3 x 光器ユリアーナ
1 x 宣凶師ベリックス
1 x ダイヤモンド・ソード

3 x 電脳聖者タージマル
3 x 霊王機エル・カイオウ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

