柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

ファイボーとブックマート

まずはファイヤーボール。
デッキはまさかのエターナルフェニックス。

1戦目 不戦勝

2戦目 ヘブンズロマネアクゼン@ドローちゃん
殴るが殴るが場を制圧される。
……が、しかし。相手のアクがシールドに3枚も埋まっていたおかげで逃げ切り、LO勝ち。

3戦目 ランデス@死神さん
手札が微妙に事故る。その間にボルベルグに特攻され、
チッタペロルを引ければどうにかなったが、引けず。
マナが足りずエターナルフェニックスが召喚できなかったため、負け。


2戦目が終わった時点で気付いた事。
青が多すぎ。チューターで落ちる。
とりあえずサーファーをナチュラルトラップに変え、チッタぺロルを増量です。


次、ブックマート。
使用デッキは水単速攻。

1戦目 不戦勝

2戦目 アンノウン@小さな女の子
すごく戦い辛い;
1枚1枚カードの効果を説明しながら、丁寧にプレイ。
クリスタルブレイダーでぼっこぼっこ殴り、勝ち。

3戦目 トリガーたくさんシールドフォース
殴って殴って殴るが、シールドトリガーがたくさん出てくる。
シールド0まで追い詰めるが、リクでシールドを回復され、ブロッカーを並べられる。
すかさずクリスタルパラディンでお帰りを願い、アタッカー2体で殴りきり。


4戦目 キングロックだと思う。
とりあえず殴る。
ヤミノサザンを踏むが、被害無し。
後に殴り返しを受けて場を固められそうになるが、クリスタルパラディンでブロッカーを吹き飛ばし、勝ち。

準決勝 赤緑ビート
殴ったらラッパー踏みました。
キリンソーヤ2体が殴りかかってくる。
何とか殴り返して破壊するが、ブロッカーが引けず、ピーカプに殴られて負け。

3位決定戦 ベララバキュームロック
殴り除去され一進一退。
ハンデスでアンブロッカブルが綺麗に落とされプレイヤーに攻撃が届かず、
クイーンからの総攻撃で負け。シールドにパラディン2枚って……

結果…4位

ちなみに優勝はドローちゃんのヘブンズロマネアクゼン。
4位の商品(?)として、ドローちゃんの参加賞から出たボルシャックをいただきましたw
さらに松っんがクリスタルパラディンを1枚くれるという。
青単に即投入でした。


それからしばらくフリーで盛り上がる。
楽しい一日でした~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

