柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

松本エイト杯

ファイヤーボールもブックマートも一没と、凄まじい不調っぷり。
こりゃあ、松本エイト杯で優勝するしか!

ルールは3本勝負。
使用デッキは白型ワイルドキングダム。
キュベラ、ジルワーカ、そして同型をメタったラ・バル・プラトーンを搭載です。

1戦目 シード

2戦目 マーズ型ワイルドキングダム@牛次郎さん
一本目
序盤は順調に殴りジルワーカで守りを固めるが、5ターン目に登場したマーズディザスターに全て焼き払われる。
そのままアタッカーを場に残す事が出来ず、押し切られて負け。
二本目
相手の場にアタッカーが並ぶが、ビークルビーは進化元にならない。
スピードアタッカーで進化される前に押し切り、勝ち。
三本目
最速マーズで場を一掃されるが、コアラ大佐の奇襲ダブルブレイクで相手のシールドを空に。
次のターンSAを叩きつけ、勝ち。

3戦目 トリガー大目なワイルドキングダム
一本目 殴る。モモンガジロウを踏むが、関係なく殴って勝ち。
二本目 殴る。コンセントを踏むが、関係なく殴って勝ち。

4戦目 赤単チックなワイルドキングダム@ニシハラさん
一本目 デュアルショックを警戒するが、マナ進化からグレンオーが飛んでくる。
ゴンタで相打ちを取りジルワーカで守るが、数が止まらず負け。
二本目 キュベラスタート。なかなかアタッカーを出せないが、ジルワーカなどで上手く攻撃を牽制し少ないアタッカーで殴りきり。勝ち。
三本目 先攻を取られ、グレンオーでやら何やらにボコボコに殴られる。腐るプラトーンを積んだだけ引いたのでマナに埋めるが、白いブロッカーが1枚も来ない。
幸いスクラッパーが1枚トリガーするが、後続が止まらず負け。

三位決定戦
一本目、二本目共に白いブロッカーが大活躍。
前の試合でコレだけ回れば……ってレベルのブン回りで、ストレート勝ち。


サイン入りカティノ版クウリャンの盾をGET致しました!
今は写真を撮る気力も無いので後日。
反省としては、ラ・バル・プラトーンは要らなかったです;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

入賞おめでとう!
レポート短すぎます。
3日連続でいきましょうw

ケロロ軍曹 | URL | 2008年06月22日(Sun)23:22 [EDIT]


俺をメタルから腐るんだよw

風子☆団長 | URL | 2008年06月23日(Mon)17:04 [EDIT]


