柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

サイクル

青銅、チューターが入った4cジャックビートってどうだろうって事で。

自然入りの4cジャックビートに挑戦

土台が出来上がる

実際に回してみる

マナの色確保に最初の2ターンを使うため、初動が3ターン目になって遅い

3ターン目に2コストの虹クリ出したり、コンセント出したりと、青銅を出してる暇が無い

青銅を抜く

自然が少なくなってきて、結局自然が全部抜ける

ブースとが無くなり、チューターが辛くなる

息切れ防止にクゥリャン、ハルカス、フォーチュンボールを採用

空いたスペースに同系メタを張ってみる(スーパーエメラルとかデュアルショックとか)

……あれ?


阿呆でごめんなさい。
今日の学校の数学の確認テスト。
満点の自身たっぷりだったが、テスト開始寸前に公式をド忘れし、
因数分解の問題が半分以上占めていたため50点満点中27点しか取れなかったという罠。
(因数分解、公式に当てはめて展開する問題以外は全問正解OTL)
これからの高校生活が不安です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは災難でしたね~
記憶を定着させるには一種の「自己暗示」をかけるといいですよ。
例えば、暗記物の際は何度も公式を繰り返すのではなく、事前にこのような暗示をかけるのです。
「これは3回繰り返せば覚える」と。
これをすれば大分忘れにくくなります(あくまでも自己暗示なので、効果に個人差はありますが)
ここら辺をさらに深く調べると、一時期世間で話題になった「記憶術」の世界に入ってしまいますね^^;
自分もそこまでの世界には詳しくないので、ここで区切っておきます。

クレイル | URL | 2008年05月15日(Thu)22:06 [EDIT]


こっそり

こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。

ゆかりん | URL | 2008年05月16日(Fri)16:00 [EDIT]


大丈夫だ。
日暮れは英語の小テストで50点満点中18点だったぜ(´A`)b
「もう少し頑張ろう」ってコメントが書いてあったよ。
頑張るっきゃないさ(´・ω・)

日暮れ | URL | 2008年05月17日(Sat)16:56 [EDIT]


