柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

生活習慣

早寝早起きが身についてしまい、夜中に行動できずなんだか辛い柏さんです。

皆さん、1,5倍の法則ってご存知でしょうか?
つまりは、40分勉強したら60分勉強した気になってしまうという現象です。
二時間勉強したら、三時間勉強した気になれるわけですよ。なんとも都合のいいw

さて。
うちの学校には、情報なる授業があります。
その授業で今日タイピングの練習があったわけですが、
10分間にどれだけ文章を模写できるか。
710字でワープロ検定(だっけ?)1級並みの速度らしいんですが、
柏さんの記録はミスタイプを引いた上で790文字。

もちろんクラスではダントツトップ。
ちょっと誇らしげな柏さんでしたw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

情報は今ではどこてもあってるぞ(・ω・`)

日暮れ | URL | 2008年05月14日(Wed)21:15 [EDIT]


おいらの学校にもあるよ~
いつもの入力方法でやると速いけどホームポジションでやれといわれたよ・・・・
今のところホームポジションで483字が最高なのです。
日商の1級は速度検定1200字らしいよ。
・・・・俺全然だめじゃんOTL

デュエ丸 | URL | 2008年05月14日(Wed)21:37 [EDIT]


すげぇ

一級だと・・・!?
てゆうか、柏さんってそんなに早く打てたんだw
ウチはいまだに、指二本(両手の人差し指のみ)でしか打てません・・・・。
1.5倍の法則は知りませんでしたが、人は色によって時間の
感じ方が違うのは聞いたことがあります。
寒色系の部屋は、時間が早くたったように感じて、
暖色系の部屋は、遅く感じるんですって。
だから、勉強するなら青い部屋、友達と遊ぶなら赤い部屋ってことですね。

もうすぐ体育大会、です、よ?

ここあ | URL | 2008年05月22日(Thu)15:14 [EDIT]


