柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

爆発

なんか最近カウンターの回りが凄いw
わざわざこんなブログを見に来ていただいて、本当に感謝感謝ですの。。

>どんどん
そういえば、卒業してから全く会ってないな~
高校に入ってからも、柏さんはスクスクと育っていますw

そんな訳で、忘れてた一昨日のファイヤーボールと今日のブックマート。

ファイヤーボール。
使用デッキは武者ランダー、記憶おぼろげなので多少間違ってる所があるかも。

1戦目 謎除去コン

ジェニーなどで手札を落としながら、バジュラズソウルをくっ付けると相手投了。
ランデス強し。

2戦目 ハイドロ@ドクロちゃん

バグラザードは激しくチート。
相性ゲーで素晴らしく勝ち。

3戦目 デスフェニ@ゆうさん

除去しながら小型を並べ、ヘヴィを回避しながらボルメテウス~で安全に殴って勝ち。


残り3人。
シード踏んで次で決勝。

決勝戦 獄門ブライゼ@野菜生活

まさかここ獄門ブライゼと当たるとはww
勝利を確信、相手がマーシャルローをマナに置いたのでエンフォーサー。
しかし返しに2枚目のマーシャルロー、エンフォーサー焦点。
パクリオでブライゼナーガを生める。
……が、しばらくしてブライゼナーガ登場。
トリガー獣3~4体とトリガー呪文により此方のアタッカー壊滅、
獄門を抜くべくジェニーを出すが手札に獄門が2枚OTL
獄門撃たれてトリガー出ず、負け。

準優勝です。


次今日のブックマート。
使用デッキは夢見るカチュアの憂鬱(昨日言ってたネタデッキ)
参加パックからドルボランが君臨したので即デッキに投入ですw


1戦目 シード

2戦目 連ドラ

まさかのフェアリーギフト+エクスリボルバーを食らうが、相手が殴ってこない。
腐るほど詰まれたブーストでマナを回復しカチュア君臨。
デッキからドルボランを叩きつけてセブンス破壊、エクスリボルバーバウンス。
今度はこっちがエクスリボルバーを叩きつけ、ロマネスクでマナ回復。
ガラムタを出して総攻撃で勝ち。

3戦目 4神@副団長

順調にターボロストからカチュアに繋ぐ。
テルスルースが邪魔だったのでフレイムバーンで駆除すると、返しにトップデーモンハンド。
しかしここでトップカチュア、行けるのでは?っと思ったが、トップスマッシュ。
必死になってバベルギヌスで吊ってくるがトップスクラッパー。もう涙目OTL
デッキが薄いので必死になってヘリオスとロマネスクで殴りに行くがスクラッパーでロマネ昇天、
4体目のカチュアが出る頃にはデッキは薄く、ドラゴンなんて居ません。
そのままLOで死。


嗚呼、嗚呼……


『夢見るカチュアの憂鬱』

4 x 幻想妖精カチュア
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x フェアリー・ライフ

2 x 魔龍バベルギヌス
2 x 解体人形ジェニー
1 x ダーク・ルピア(増量を計画中)
2 x ロスト・ソウル
1 x スケルトン・バイス

2 x バザガジール・ドラゴン
1 x エクス・リボルバー・ドラゴン
1 x ヘリオス・ティガ・ドラゴン
2 x フレイムバーン・ドラゴン

2 x アクア・サーファー
2 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
4 x エナジー・ライト

1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 龍仙ロマネスク
1 x 無双恐皇ガラムタ
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 憎悪と怒りの獄門(全く決まらなかったので、大会が終わってからヘリオスに変えました)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月07日(Wed)00:01 [EDIT]


