柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。



PageTop

大会レポ

ホビーゾーンはませんとブックマート。
使用デッキは武者ランダーです。

まずはホビーゾーンはません

1戦目 赤黒ドラゴン

何故か小型ブロッカーを並べてくる。
でもそんなの関係ねぇと呪文で吹き飛ばしながら、レッドでフルボッコ。勝ち。


2戦目 謎ヴァルボーグ

なんか初手5枚の内1枚だけスリーブに入ってないんですけど。
……まぁ、その辺は小学生だからと許す。
3ターン目にヴァルボーグが出てくるが、芋ブレで玉砕。
そのまま時間を稼ぎレッド降臨、シールドをダブルブレイク!

……っと、シールドからなんと裁がっ!?
……スルーで殴って勝ち。


確かここから三本勝負。

3戦目 勝利さん

一本目、何故か相手の場にパワードスタリオン。
パワーが上がったクリーチャーを芋ブレで蹴散らしながらボルメテでフルボッコ。勝ち。
二本目、バジュラウソウルに焦るがマリエルでストップ。ボルメテでシールドを焼くと大地が落ちる……
ってあれ?マナゾーンにも大地があるではないか!
どうやら大地4積みだった様子。でもやっぱりスルーで止め。


4戦目 ドラゴン

一本目、よく覚えてないけど勝ち。
二本目、相手事故。動けないでいる間にハンデスを投げまくり、後半相手は鳥しか出してこないw
殴って勝ち。


この時点で残り3人。
まずは自分対Tomo君との対戦。

5戦目 Tomo君@白単ソード

一本目、クリスタルメモリーでサーチしたバグラザードが劇的に刺さる。
バジュソ付きのバグラザードで制圧して勝ち。
二本目も初手にあったバグラザードで制圧。相性が良かったですの~

そんな訳で決勝。強豪ケロロさん。
今の自分なら勝てる気がするぜぇぇ!!!っと対戦に望む

決勝戦 ケロロさん@ジャックビート

一本目、上手く除去しながらエンフォーサーで固める。
ハンデスや進化元除去で上手くジャックをよけながら、ボルメテで殴って勝ち。

二本目、ある程度優位に進み、相手の場はタップされたヴァルディとジャスパー。
自分の場にはオルカイザ、レッド、ベガ、そしてエンフォーサー。
次のヴァルディを警戒しすぎて獄門で勝負を決めに行くとハンドを2枚踏んづけるOTL
ジャックに殴られて負け。

三本目、ボッコボコに殴られる。
必死にベガでシールドを増やすがパラリラがSA付きで突っ込んできて負け。


駄目ジャン、自分OTL
だがしかし、準優勝の賞品でなんとバロムエンペラーが!!
ゴールデンウィークのテンションだからだそうですw


次にブックマート。

……人少なっ!
8人しかいないんですけど。。。

1戦目 副団長@白入りHDM

一本目、よく覚えてないけど、バジュラズソウルが強かった気がする。勝ち。
二本目、何だっけ、LOだっけ?とにかく負け
三本目、LOすれすれで頭数並べて殴りきり。
なんだか凄く長かった。よく覚えてないけど。


2戦目 超兄@アルカディ夫婦ロック

一本目、殴ってきたクイーンをトップ芋ブレで撃破。
LOだったかな?確か勝ち。
二本目、キングを出されて何も出来ない。
スケルトンバイス撃ったらサンフィスト二体登場。
殴られて死。
三本目、ハンデスでキング、クイーンの登場を邪魔しながら、満を持して墳墓。
なんかキングもクイーンも全滅したっぽい。
そんな訳で、フツーに殴って勝ち。


決勝戦 赤単速攻@団長

もう決勝ディスかw

一本目、4キル。
二本目、一枚しか入っていないスクラッパーがトリガーし、場を制圧して勝ち。
三本目、一枚しか入っていないスクラッパーがトリガーし、場を制圧して勝ち。

トリガー運神w

そんな訳で、賞品でパーフェクトアースを頂きました~
しかし非公認だったためバルガザルムスは貰えずOTL
明日のファイヤーボールで頑張ります。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうさん

1人ワンツーフィニッシュおめでとうさん♪
こちらは松本大先生が2枚です('-^*)

ケロロ軍曹 | URL | 2008年05月03日(Sat)22:24 [EDIT]


