柏さんのトブンデスブログ

最近全然カードあんまり触ってないから存在価値が危ぶまれてるブログ。百合いいよね百合。乙女ちゃんがかわいくて生きるのが辛い。

スポンサーサイト


PageTop

デッキとかイロイロ

>団長
マジですみませぬOTL
・・・あとストライクバックの事ですが、
事務局に問い合わせたところ1枚のブレイクから2体のデュアルショックは出せないとの事。

>軍曹さん
今日の午後とか時間があるんでうpして見ます~
問題は、うちのデジカメだと文字が上手く写らない・・・(ぇ

>ドローちゃん
行くとしたら5/4の広島かなぁ。。。
でもそれまでに道とか電車とか調べる時間ないからなぁ。。。う~ん。。。

>日暮れ
羨ましいw
学力の差は戦力の決定的な差だったのか・・・

>クレイルさん
ソーダライトどうなってんの?

『柏的ジャックビート』

4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
2 x 惨劇のアイオライト
4 x 闘竜炎霊パイロン
4 x 腐敗電脳メルニア

2 x 光線人形ストリウム

3 x デュアルショック・ドラゴン
2 x 衝撃のロウバンレイ
2 x 襲撃者エグゼドライブ
3 x ムラマサのコンセント

1 x クリスタル・パラディン
4 x アクア・サーファー
3 x フォーチュン・ボール
2 x アクア・スーパーエメラル
2 x クゥリャン
1 x アクア・ハルカス
1 x サイバー・ブレイン

決勝トーナメントで使おうと思った武者ランダーはスリーブが規定違反だったので使用不可。
今思えば、速攻の多い環境でパラディンは要らなかったなぁ~と。
もし次にそういう大会に出る機会があれば、もっと環境を研究して行こう思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ソーダライトの件
最近柏さんと本当に会えませんね…
一昨日のファイボーでドローさんからソーダライトを1枚トレードして頂いたので残るはあと1枚です。
(やっぱりソーダライトは4枚積んだ方がいい気がするので)
次にファイボーに行けるのが5月13日なので、よければその日に持ってきて頂けませんか?

で、デッキの件ですが、黒がストリウム2だけで回るのですか?

クレイル | URL | 2008年04月29日(Tue)10:51 [EDIT]


>クレイルさん
回ります。
1ターン目に虹が来たらまずマナへ。これで黒マナが確保できます。
大会の形式からランデスなどの長期型デッキはまず居ないと思っていいので、マナクライシスなどは警戒する必要はありません。
実際に、予選では猿ランにバーストショットを打たれアタッカーが5体焼かれた試合以外は全勝ですし。

5/13、学校とかいろいろあるんでよく解りませんが、
多分行けると思います~

柏 | URL | 2008年04月29日(Tue)12:54 [EDIT]


なるほど。虹カードを使って黒マナを確保するんですね。
気付きませんでした。

自分も久しぶりにビートダウンデッキを組んでみようかな~、なんて思ってます。
ギリメギスビートが使ってみたいですね。(かっこいいから)

追伸
カレンダー見間違えましたorz
5月13日は平日の火曜日でしたねw
5月11日の間違いです。訂正します。

クレイル | URL | 2008年04月29日(Tue)14:18 [EDIT]


